まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

青い宝石って知ってる?

最近ハマっているレア度高めなチョコ。

 

f:id:sweet-pain666:20201026184915j:image

不二家のLOOK【青い宝石】。

これがべらぼうに美味しい。

 

f:id:sweet-pain666:20201026185330j:image

パッケージの煌びやかさがコスメ好きの心をくすぐる。

 

チョコの色はギョッとするブルー。

食欲減退しそうな青色の見た目とは裏腹に、中の個包装を開けた瞬間、爽やかなマスカットの香りが広がり…

 

口に入れるととてもフルーティで程よい酸味がある。でもベースがホワイトチョコなのでまろやかで酸っぱすぎない。あくまでも【チョコレート】だと言うことを忘れさせない。

 

期間限定なのかもう売っていなくて、たまたま奇跡的に近所のセイコーマートで見つけた時に残り3箱を大人げなく買い占めたほどに美味しい。

 

一応、楽天Amazonでは見かけるけど、価格が倍くらいするのでさすがに躊躇ってしまう…でも我が家の青い宝石のストックも残りわずか…迷う。

 

f:id:sweet-pain666:20201026185315j:image

森永のカレドショコラのストロベリーも絶品。

が、こちらもあまり見かけない…。

 

とにかく板状のフルーツフレーバー系チョコが自分の中でキテる。(良い意味で)

 

割高でもネットでまとめ買いしたい…けど、私は昨日まで大好物だったものでも突然飽きるという厄介な性質を持っているので少し怖い。

 

お題「大好きなおやつ」