まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

夫の誕生日イェー

10月29日、夫が43歳になった。結婚してから3回目の誕生日。私は人の年齢をすぐに忘れてしまうので『あれ、今日で何歳になったんだっけ?』と聞いたら

『3歳』としか言わない夫。

 

もちろん43歳だってことは分かってるんだけど、何度聞いても頑なに3歳と言い張るので『3歳は大きいケーキ食べられないよ?』と言うと

即座に真顔で『43歳になりました』と言ってきてちょっと面白かった。

 

新婚の頃は、夫の誕生日はそれはもう気合いを入れて部屋中を飾り付けていた私。

10月に入ったら1人でパーティーの計画を立て、内密に飾りを買いに行って、どこに何を飾るかの構想を練って

当日の朝、夫が出勤したと同時に飾り付け開始。

 

 

f:id:sweet-pain666:20201030094904j:image

こちらは一昨年の誕生日の飾り付け


f:id:sweet-pain666:20201030094854j:image

料理も手巻き寿司やチーズフォンデュ…その他夫の好物盛り沢山で張り切っていたっけ…なつかし

 


f:id:sweet-pain666:20201030094859j:image

壁に風船を貼るのが意外と難しい…

そしてパーティー後にこの風船を割って処分するのも一苦労

 

 

f:id:sweet-pain666:20201030095356j:image

ケーキも前もって予約して当日の出来立てを受け取りに行っていた

 

そして、手紙とプレゼントも渡して、YouTubeからバースデーソングメドレーを流すガチ加減。笑

 

 

 

あれから2年!!←きみまろ風

 

今年…

部屋の飾り付けなし、

手紙なし、

プレゼントなし、

食事は食べ放題の焼肉(本人希望)、

 

f:id:sweet-pain666:20201030095542j:image

ケーキはお気に入りのフルーツタルト屋さんでカットケーキを購入(本人希望)。

ちなみにここのケーキ、一切れで二切れくらいのボリュームがある。そして甘い。美味いんだけどすーごい甘い。

 

糖尿持ちの夫がEXIT風に『ポンポンポーン☆血糖値爆上がりぃ〜↑↑』と全然笑えない事を言うほど甘い。

そして笑えないくせに私も思わず『間違いナイトプール☆』と返してしまうほどに甘い。

 

 

そんなこんなですが、今年のこのシンプルな誕生日祝いでも夫は大変満足してくれていて、『俺やっぱGUMIと結婚してよかった〜!』と言いながら寝室へ向かっていった(寝室別室。爆)。

 

 

『私も結婚してよかった〜!』

 

とは言わず、

 

『よかったね〜!』と共感のコメントだけしておく私。

 

義家族付き合いや、子供は作るのかどうかとか、その前にレスだけど…とか、金銭面、将来のことなど…色んな問題が残っていて、

 

正直未だにこのまま夫といるべきか迷う事があるけど、夫と一緒にいると飾らず素でいられるのは間違いないし、私たちの間では普通にしていたやりとりが、側から見ると『さすが仲良し夫婦ね!』と言われたりもする。

 

夫婦ってどこまで追求して、どこで妥協すれば良いのか、本当に分からん…

 

でも、夫に『来年のGUMIの誕生日も、結婚記念日も、俺の誕生日も、クリスマスも一緒に仲良く過ごしたいね』と言われた時、

『うん』と即答した自分の気持ちをもう少し大事にしたいと思う。

 

お後がヒュイゴー☆