まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

ひとり気ままに

引越しも終わり、新居に移って1週間が経った。4年ぶりの一人暮らしだけど、びっくりするくらい楽しくて快適で、自分でもちょっと引いてる。

いくら離婚を決めたとは言え、憎くて別れるわけではないので、しばらくは寂しくなったり気落ちするだろうと覚悟していたのに、そう言った物が全くない…。

 

母や職場の人にも心配されていたけど、本当、何ともない。

 

ただ、そういう寂しさは後から突然やってくるかもしれないから、その時は素直に泣いたり、実家に泊まりに行ったり、職場の人に聞いてもらおうと、常に心の準備はしてある。笑

寂しさや辛さを押し殺して、自分は幸せだと言い聞かせて騙し続けて鬱になった経験があるからこそ、しんどさを認める事の大切さはよく分かってる。

 

夫も今日引越しなので、旧居がついに空っぽになる。昨日、夫が仕事で不在の間に私が旧居に向かい、掃除機かけと水回りの掃除をして、最後に郵便受けに家と車の鍵を入れて出てきた。

その瞬間はちょっとだけ寂しい気分になったけど、自分の家に帰ったらやっぱり快適。笑

 

あれほど嫌だった家事も1人分だと苦にならないし、自分のペースで生活できるのが良い。

どんなに遅く寝ようが、どんなに早く目が覚めようが、気を使う事なく電気を付けることができる。

 

この4年間、些細な事だけど、日々夫に合わせていたのがかなり負担になっていたと今になって認識した。もちろん、それが他人と暮らすという事だから、当たり前で仕方ない部分があるのは分かってるけど。

そして、夫も私に合わせてくれていた事が多々あっただろうという事も忘れちゃいけない。

そういう意味では、夫もこれからは自分のペースで生活できて、楽になるところもあると思う。

 

引越してから大変だなぁと思ったのは、職場が遠くなったので徒歩通勤からバス通勤に変わった事。

しかも、出勤時間に丁度合う便がないのでかなり早い便に乗らなきゃいけない。

前は8時10分に家を出ていた所を今は7時半には出なきゃいけないので、地味に辛い。

眠いし寒い。笑

 

あと、背中に湿布を貼るのが大変。結婚前は肩こりや背中の痛みとは無縁だったし、ここ1年は夫に湿布を貼ってもらっていたので知らなかったけど、自分で自分の背中に湿布を貼るのってこんなに難儀なことだったのか…と思い知った。

 

でも、クッションに湿布を置いて、その上に仰向けに倒れ込むように寝っ転がると上手く貼れるというワザを知ったのでもう大丈夫。笑

最初は角がヨレたり剥がれてきたりしたけど、コツを掴むときれいに貼れる。

 

とりあえず新生活はそんな感じで、楽しくやってます。

カーテンや布団カバーも新しくして、自分好みの可愛い部屋でるんるんしてる。笑

 

次は新居紹介の記事を書きたいなヾ(o´∀`o)ノ

 

f:id:sweet-pain666:20201222081552j:image

まろも元気…だけど、今朝は寒いからか、足元にくっついて離れない。可愛い。←