まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

数字のない部屋

引越しから2週間。手続き関連もかなり終わり、やっと落ち着いてきた。でも年明けからは雇用形態の変更や離婚届の件でまたバタバタする予定…。

勤務時間は月80時間から130時間に増える。数ヶ月かけて最終的には150時間にするつもりだから、慣れるまでは相当疲れるだろうなぁ(´-ι_-`) 

 

数日前、久しぶりに夢に夫が出てきて動揺してからちょっと気落ちしていたんだけど、生理前のモヤモヤが原因だと分かってからは冷静に。昨日生理がきてからは情緒も再び安定し、今は落ち着いている。

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20201228133154j:image

新居はすっかりニトリになった。笑

カーテンとベッドのマルチカバーがお気に入りです。

 

 

f:id:sweet-pain666:20201228133314j:image
f:id:sweet-pain666:20201228133317j:image

一人暮らしになってからもっぱら鍋、鍋、鍋。

大きめの鍋にいっぱい作って、2回に分けて食べたりする。チューブの柚子胡椒が優秀で、どんな鍋つゆにも合う。

最近お酒も解禁したので、たまに缶酎ハイや発泡酒で晩酌する。でももう量は全然飲まなくなったので、350ml缶1本で満足。笑

 

f:id:sweet-pain666:20201228133836j:image

ちょっと気分落ちてきたなぁ〜って頃にNiziUからの供給でいつも助けられている(*´ω`*)

ミイヒちゃん活動再開し始めてMステ出た時は尊すぎるし可愛すぎるしで…一人で歓声&拍手←

 

 

全然話変わるけど、そういえば、新居には時計と体重計とカレンダーがない。

体重計は夫が持っていき、時計とカレンダーは引越しの際に手放した。

どれも『数字』を示すアイテムなんだけど、これらがなくなると時間や数字に追われる事がなくなって案外良い。

 

時間と日付はスマホやテレビで見てるし、スケジュールはアプリで管理しているけど、常に見たくない時でも受動的に視界に入ってくることがなくなっただけでも焦りや不安は軽減する。

お腹が空いたり、疲れてきたりしてふとスマホで時間を見ると、それなりの時間になっていて驚く。

頻繁に時計を確認しながら過ごしていた時とちがって、時間がゆっくり進んでいく感じがする。

 

体重計に関しては、今は心身ともに消耗するから、太ることを気にして節制したり、無駄なストレスを溜めたくなくて手放したんだけど、体重を測らなくなってからたしかに食べる事への罪悪感がなくなった。

なくなりすぎて、好きなように食べているせいか、最近ジワジワ体が丸くなってきている事に薄々気づいてる…。笑

 

今の状況が落ち着いたら、食生活や運動もまた少しずつ気を付けてこれ以上太らないように気を付けよう(´・ω・`) 

あまりにも見た目が太ってきてやばくなったら、体重計導入して現実見ます。

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20201228135325j:image
f:id:sweet-pain666:20201228135328j:image

まろも新居にすぐ馴染んで、白目剥いて寝るようになりました←

寒さ対策でケージを私のお下がりの毛布で覆ったら薄暗くて落ち着くのか、すっ転がっている事が多くなった(´°ω°`)