まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

朝リセットと時短

朝活3日目。今日も5時起床。

元々この時間に一度目は覚めてたのですが、まだ寝れる…もったいない…と二度寝して、結局その後起きるのが辛かったので、今の私の丁度良い起床時間は5時なのかも(´-ω-`)笑

 

いつもは朝バタバタしていて、脱いだパジャマや使ったドライヤーなど出したまま出勤したり、布団も起きた形のままなので、

帰宅すると朝のバタバタ感のままの部屋なので気分萎えるし、ご飯の前に部屋のリセットから始めなきゃいけなくて時間ロスしてしまうんですが

 

早起きすると朝時間があるから、パジャマをカゴに入れて、布団も直して、ドライヤーやコスメもきちんと片付け、なんなら前日洗った食器を片付けたり軽い掃除をして、その後ゆっくりお茶してもまだ時間があるので最高です♪

 

 

今日は仕事の支度や朝のリセットが終わって、片付いた部屋でドーナツを食べました(。・ω・。)笑

 

 

f:id:sweet-pain666:20210201071829j:image

4つで300円ってミスドより安いのでは?ぶっちゃけ味もほぼミスド…笑

 

 

 

そして、まろの自動給餌機が届いて、昨日から使っていますが、めっちゃ便利!

 

時間の設定は少々面倒ですが、きちんと時間通りに指定したグラム数のペレットを出してくれるなんて…優秀!

動作確認もしているので安心して見ていられる(*´ω`*)

 

朝、給餌機からペレットが飛び出すとまろが嬉しそうに駆け寄って食べ始めるのを見てると癒される…

足ダンされながら慌てて自分でペレット計ってあげなくてもいいって素敵。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210201074618j:image

 

食べ終わったあともしばらく、まだペレットが出てくるんじゃないかとソワソワして給餌機の受け皿の前で待機してるのはちょっと期待させてるようで可哀想な気もするけど…でも可愛い。笑

 

何より、仕事が遅くなってしまった時に晩ご飯を待たせなくても良くなったのが本当に嬉しい…!

遅く帰宅すると、もう部屋に入った途端にまろがお腹空いて大暴れしてて申し訳なかったんだけど、昨日は帰るとすでにご飯食べ終わったまろがまったりティモテして落ち着いててすごく安心しました٩(๑´꒳ `๑٩)

 

買う前は、給餌機がちゃんと動かなくて本当は食べてなかったらどうしようと心配でしたが、落ち着きを見れば食べたかどうかなんて一目瞭然でした。笑

こんなに便利ならもっと早く買えばよかった!

 

ご飯あげる時間が短縮できたので、朝も帰宅後も、まろが食べている間に着替えたりトイレシートを換えたり、焦らずに他のことができて素晴らしいです。

自分でペレットをあげないなんて、愛が足りない?なんて思ったりもしましたが、この発想がもう古いんだよね…(´-ω-`)

 

なんか、こう…赤ちゃんは母乳で育てないと可哀想…みたいな理論?

弁当に冷凍食品入れるなんて愛が足りない…みたいな理論?古い古い!

 

洗濯機が全自動なのと一緒!せっかく2021年に生きてんだから、文明の利器はどんどん活用しようヾ(o´∀`o)ノ

そう思った今日この頃。←

 

これから仕事です!がんばろう!