まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

Uber Eats初体験

田舎住みですが、Uber Eatsを初めて利用しました。以前からネットの評判では、頼んでない商品が届いたとか、中身がぐっちゃぐちゃだったとか色々書いてて怖くてなかなか手が出せなかったんですが、どーーーしても興味があって試してみたら意外と良かったです(*´ω`*)

 

今回は不安なので現金払いにして、クレジットは登録せず。

Uberのイメージ悪すぎて注文確定押すのビビり倒しましたが何とか注文(そんなにイメージ悪いなら頼むなって話ですよね、すみません。笑)し、そこからソワソワ(;´Д`A←

 

注文したのは台湾タピオカミルクティー

家から遠すぎず、かつ歩いて行くには面倒な距離にあるのでまさにUber向き?でした。

 

配達員の車のマークが自分の家に向かっているのをリアルタイムで見て何故か緊張。

あと1分で到着というのを見て思わず窓の外から車が向かってくるのを固唾を飲んで見守りました。爆笑

 

 

そして無事到着。

現金払いなので、小銭を用意して支払いましたが、最近ほぼキャッシュレスな生活をしていたので、久々に小銭を触りました(。・ω・。)

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210215150921j:image

わーい!届いた届いたーー!!歓

 

黒糖ミルクティーのタピオカ&仙草ゼリートッピングを頼んだはずが、中身は仙草ゼリーのみでしたが…(´・ω・`) 

レシートにはちゃんとタピオカ&仙草ゼリーとあったので、お店の方が入れ忘れたか、2つ同時にトッピングするのが無理だったのか??笑

真相は分かりませんが、トッピングは元々無料なので、特に損したとかはないので今回は満足しています。

 

配達員の方もとても感じよく、スムーズな受け渡しで安心。

むしろ、ミルクティー1つ600円程度の注文でわざわざ来てもらって、なんだか申し訳ない気持ちになりました…(´・ω・`;A)

でも少額注文オッケーなのがUberのメリットなので、そこは皆さん了承済みという事で気にしない事にします。笑

 

 

初めてのお店でしたが、ミルクティーもめちゃうまで大満足♪仙草ゼリーって初めて食べたけどあっさりしててタピオカより好みかも!

気になってたけどなかなか行けずにいたお店だったので、家から気軽に利用できて良かったです。

 

田舎ゆえに、対象店舗が少なかったり配達員が少なそう…と、札幌ではまだまだ不安定なサービスですが、うまく使えばすごく便利だという事はよく分かりました♪

まだ2500円割引が残ってるので、興味のあるお店でまた試してみようヾ(o´∀`o)ノ

 

ちなみに、中身がぐっちゃぐちゃで届くかもという問題ですが、道内は配達員が車で届けてくれるのがほとんどなので、都会を爆走するチャリと違ってぐっちゃぐちゃになる事はめったに無さそう!笑

 

いや〜美味しいミルクティー飲んで、とっても良いおやつタイムでした٩(๑´꒳ `๑٩)