まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

アラサー女の何かが切れた!!

更新していない数日間に色々ありました。まず、介護関連の資格を無事に取得。と言っても車椅子の技術を学ぶ1日講習のような感じで、試験もなく簡単に取れました。

 

その資格の授業で、去年別の資格を取った時に数回一緒のクラスになった年下の男の子とたまたま再会しまして。私、その子お気に入りだったんですよね。明るくて爽やかな好青年でした。

 

で、久々にばったり会って驚いたんだけど、その子がめちゃくちゃ話しかけてきて、実技のペアもその子と一緒、お昼ご飯も一緒(コンビニ行く時についてきた)、帰りは送ってくと言われ、ついでにご飯行きましょうと言われ、そんな気なかったのにご飯も奢られ(ファミレス)、

なんだかぐいぐい来られてあれよあれよとペースを乱され、気づいたら私の家にいたという…。

 

 

離婚して1ヶ月です。その後の流れって大体想像つきますよね( ´,_ゝ`)

大人ですから、自己責任で遊びました。

 

それは同意の上だから何も文句はないんだけど、次に会った時にそいつの態度が急変。

 

初回は風呂上がりにドライヤーで髪乾かされて、肩揉みまでされて、すべてがレディファーストで今時珍しいと思ってたけど、2回目の態度のデカさよ!笑

1回致した相手はもう自分の支配下だと思い込んで調子乗るパターン(´-ω-`)

 

開口一番真顔で『そんなに会いたかったんだぁー?』と。いや家来たのお前だろ。笑

 

2回目は何もせずに帰ったけど、とにかく色々上から目線で、

なんか離婚して弱ってると思って(大して弱ってないんだけど)足元見られた気がしてすっごいむかついたし、でも色んな欲求不満に負けて隙だらけだったのも事実。

 

自分が情けなくなりました。レスで離婚すると、自己肯定感も自信もなくなって、そこにもう会えないと思ってた気に入ってた子にあまーい事言われて、上げて落とされた感じ( ˙-˙ )

 

年下悪魔のLINEはそっと削除しました。

こういうのとズルズル時間を無駄遣いしなくなったのだけは私も大人になったなぁと自己成長を感じる。損切りは早めに。ズルズル、よくない!

 

年下にチヤホヤされて1回遊べるオマケ付きだったので、これも良い経験と思ってもう少し真面目に生きます。笑

 

と、切り替えたものの、自分の浅はかさになんかがっくりきて、食欲なくして、数日で2キロほど体重が落ちました。爆

 

そこから、だんだん普段の仕事のストレスとか、コロナ禍のストレスとか、離婚のストレスとか色んな物がぶわぁぁって押し寄せてブッチーーンって何かが切れた(´°ω°`) 

 

 

そうだ、キックボクシングやろう←

 

と、思い立って、近所のボクシングジムに体験予約を入れました。爆笑

 

しかも、元々プロや子供がガチでやってるボクシングジムなので、オシャレ感もゼロのガチのガチな雰囲気のジム!だがそれがいい!(*´﹃`*)

こっちも女捨てて眉なしのすっぴんで本気でやる気です。

 

他にも前から目の下に小さい白い粒みたいなのができてずーーっと治らなくてもう目の下にゴミついてるみたいでうざかったので、今日仕事帰りに美容皮膚科で取ってきました!笑

 

稗粒腫(ひりゅうしゅ)というもので、乾燥などで角質が溜まって起こったりするものらしいですが、針刺して中身出してきれいさっぱり(*´ω`*)

 

一連の事件で食欲減退したおかげで、ダイエット再開するやる気スイッチも入ったし、なんかもう色々ブチギレて楽しいです←

 

離婚前はお金のこと気にして安い服やバッグばかり買って安物買いの銭失いになっていたので、今服とバッグも少し良いものを買って総入れ替えしてる最中。

 

数年間の何かが爆発して、本当にやりたい事ばっかりやって頭イカれたかなって時々心配になるけど、人生1度きりだからもう細かいこと気にしないで食って寝て遊んで戦って?生きようと思いました。

 

ボクシング体験の結果はまた後日書こうと思います♪

 

f:id:sweet-pain666:20210302190512j:image

台所で密かに育ててる豆苗。1回切ったところからまた芽が出てきて可愛い(*´ω`*)

最近の癒しです。笑

まろに少しお裾分けして、残りは炒め物にします。