まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

最近悟った人

離婚してから本当にめっちゃくちゃ物を買っています。キャッシュレス生活を始めてカード引き落としになっているので、請求額確認してびっくりする事もしばしば…(´・ω・`;A)

 

光熱費も家賃もカードなので、ある程度は把握してますが、今月の請求額14万超え!笑←笑い事ではない

生活費を10万以内に抑えれば生きていけるって計算で暮らし始めたのに全然赤字です。

 

 

今買ってる物は主に

 

★家で快適に過ごせる物

★着心地の良い服

★使い勝手の良いバッグ

 

などなど。

 

ラグマットも昔一人暮らしの時に使ってたのを、引越す時に見つけて引っ張り出して敷いてたけど、デザインも好きじゃないし、ペラペラだし、全然気に入ってなかったので、厚み3センチのモチモチラグに買い替えました。

 

レザーの高級座椅子(笑)か1人掛けソファを買おうと思っていたのですが、ラグがモチモチで座ってても全然お尻が痛くならないので椅子はやめました(。・ω・。)

 

でも、模様替えして空いたスペースにヨギボーのような人をダメにするなんちゃら系があるとすごくいいなぁと検討中。

 

服とバッグも、この前からちょいちょい記事に書いてるように、結婚していた時には元夫に遠慮して着心地もデザインも妥協して安いものばかり買っていたので、愛着もなく、すぐに嫌になって捨ててしまうという結果無駄な出費が多かったので

今回はかなり奮発してアウター、トップス、バッグをほぼほぼ入れ替える形で新調しました。

 

妥協していた当時は、自分を買い物上手だと思っていたし、安いものでも十分なのにわざわざ高いものを買うなんて…とちょっと冷めた目で見ていたのですが

あれはおそらく妬みの感情だし、自分はセンスのある買い物上手だと言い聞かせて精神保ってた感。笑

 

今は長く使いたいものは最初に頑張って奮発すると、お気に入りだし、使いやすいから飽きずにちゃんと使うし、数を沢山集める必要もないので長い目で見るとお得。

 

もったいないけど、以前着ていた服やバッグは本当に気に入ってる物以外ほぼ処分しました。まだ使えるものがほとんどだったけど、せっかく新しい大好きな物を買ったのに、古いのがあるとついそっちを着てしまう貧乏性でして…

 

新しいのはここぞと言う時に!みたいになってしまうんですよね(´-ω-`)

雨の日はお気に入りは着ない!とかもそう。

 

そんな事してたらいつまで経っても気に入らない服を我慢して着て、新しい物が箪笥の肥やしになるだけ(箪笥ないけど。笑)。

 

なので、全部を一軍にしてしまえば、雨だろうが雪だろうがもうそれを着るしかない!

そしていざ着てみるとやっぱり気分が上がるので、天気の悪い日こそ、お気に入りを着ると1日のモチベが爆上がりするということが分かりました。

 

使える物を捨てて、新しく入れ替えるのは勇気がいるし、お金もかかるけど、妥協さえしなかったら先行投資で後からどんどん出費が減って、気分も上がって暮らしやすくなるのでは…と信じて、周りからの心配をよそに買い物しまくっています…(´°ω°`) 

 

生活費足りるように仕事増やしてるのに買い物ばっかして、もっと質素に、とか将来のために、とか色々言われてるんだけど

一昨年うつになった時にね、ほんとーに死ぬ思いして、そのあとなんとか生き返って、悟ったんです。

この世で生きてる意味なんて別にないんだよね。

 

真面目に堅実に、キラキラした夢を見て一般的な人生を歩まなきゃいけないなんて思う必要なくて、単なる死ぬまでの暇つぶし。作業ゲーだったり課金ゲーだったり、そんな感じ。

 

ただ、生まれた以上は基本寿命で死ぬまで死んじゃダメだし、自殺しようにもめっちゃ大変で苦しい思いをしなきゃいけなくて。

からしぶしぶ、その時が来るまでの間、なるべく嫌な思いをせずに、楽しいことをしながら時間を潰したいんですよね。

 

今の経済状態で本気で将来のこと気にしだしたらもう何も買えないし、どこも遊びに行けないので、死ぬまでそんな人生送るなんて地獄すぎるし、死んだ方がマシなので、とりあえず今は今の事だけ考えながら、借金つくんない程度にどんどん課金してこうと思います(*´ω`*)

 

ちなみに、今日ボクシングジムも入会しました!

体験では説明がメインであんまり実際のトレーニングは出来なかったけど、グローブつけてトレーナーさんにパンチしてくのめっちゃ楽しかった♡

蹴りとかも入れたし!スカッとして大興奮でした!笑

来週から週2〜3で通いますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

f:id:sweet-pain666:20210305223128j:image

豆苗を頬張るまろ。豆の部分を食べないように抑えてます。笑

写っているラグマットが古い方。今日処分して新しいのを敷いたのでまた後日お披露目できたらヾ(o´∀`o)ノ