まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

おうち時間で思い出す

2週間以上遅れていた生理がきて、やっと体調とメンタルがリセットされました(´-ω-`)

 

以前は1日目と2日目は完全にダウンしていましたが、最近は遅れたりしてリズムが乱れているせいか、生理前の不調があまりにも長すぎて、生理がくると逆に体調が良くなる感じがします。笑

 

もちろんお腹も痛いし、だるいし絶好調ではないんだけど、体の中の不要な物が排出されていく感覚が少し心地良いです。

精神的にも『これでまた数週間は元気でいられる…』という安堵感がある。数日前まで凄まじく不安定だった情緒が嘘のように落ち着きました。笑

 

 

 

そんなこんなで、今日は休日だったので、朝はコーヒーを淹れて、野菜サラダを作って食べました٩(๑´꒳ `๑٩)

 

 

f:id:sweet-pain666:20210324100322j:image

タンパク質も脂質も食物繊維もたくさん摂れるスペシャルサラダ。笑

こんなにちゃんとしたサラダ作ったのは、うつになる前の専業主婦時代以来じゃないだろうか…。

 

サラダを食べた後は休み休み洗濯物を片付けたり、洗い物をしたり…。

あとは布団でゴロゴロしながらYouTubeを見ていたらもう昼過ぎ(´;ω;`)

 

安静にするべき時だから仕方ないとはいえ、天気も良いし気温も高いのに家でじっとしてるのは、なんか勿体ないなぁ…と思いつつ、出かける準備も面倒だし…と今度はあっという間に夕方…、さすがに諦めつきました。笑

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210324174414j:image

朝サラダを食べたからって、調子に乗っておやつにホットケーキを作りました(´°ω°`) 

そして台所で食べるというガサツさ。笑

 

焼き加減が足りなかったり、裏だけ少し焦げたりムラがありますが、久々のホットケーキは美味しかったです♡

 

なんだか、去年の最初の自粛期間を思い出しました。

ホットケーキミックスが高額転売されたり、お好み焼き粉が売り切れてたり…

マスク生活にもまだ慣れないし、買い出しに出かけるたびに色んなことにイライラしたっけ。笑

 

でも、自宅で筋トレしたり、ちょこ氏と本気でゲームに熱中したり、パフェ作ったり…おうち時間は結構楽しかったなぁ。

今思えばあのたった数ヶ月が、夫婦の穏やかで平和な日々でした(´・ω・`) 

 

お互いに将来の事は一旦考えるのをやめて、ただひたすら今を生きていましたから。

無理に仕事を探さなくてもいいし、将来不安なのは私たちだけじゃないと思うと少し救われました…。

だから、今できることを楽しもうと、全力で遊びました(家で。笑)。

あの時はこのまま夫婦で助け合えば老後も一緒にいられるかもな…なんて思ったりもしたけど。

離婚届出してからまだ3ヶ月も経ってないのに、もう何年も前の事みたい(´・ω・`;A)

 

 

…ホットケーキ食べすぎてしょっぱいものが欲しくなり、インスタントラーメン食べたら胸焼けして吐きそうです٩( 'ω' )و←

食生活見直すと言ってたばっかりなのに、お恥ずかしい。笑