まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

急な連休

会社の事情で今日は仕事が休みになりました。元々、明日と明後日も休みだったので、結果3連休に…。

体が疲れていたので、正直少しありがたい…と思ってしまった…。

 

晴れていたので、久々に窓を開けて朝から空気の入れ替え、洗濯や洗い物も済ませて清々しいです(*´ω`*)

 

 

さっき少し早めのお昼ご飯に、ヤンニョムチキンを手作りしてみました!

 

 

f:id:sweet-pain666:20210328113336j:image

ボカして見切れさせたら何でも美味しそうに見えるという事に気付いたけど、背景がボコボコ&傷だらけの台所という詰めの甘さ。

 

味の自己採点は65点くらい。

 

味付けはなかなか良かったんですが、ヤンニョムチキンの良さである衣のザクザク感が全く出せず…悪い意味のしっとりジューシーに仕上がってしまいました。笑

 

普通の手羽の唐揚げは衣が薄くなるように肉の水気をよく拭いて、うすーく片栗粉をまぶすのですが、ヤンニョムはそれやっちゃうとしっとりしちゃうんですよね…盲点でした。

軽く水分残しておいて、そこにがっつり片栗粉をつけまくって何なら少しダマになって衣の塊ができるくらいで丁度良かった…丁寧さが仇となりました(´-ω-`)笑

 

味付けももう少し辛めにしたかった…タバスコを多めにしたり、コチュジャンのメーカーを本場のものにすればよかったです。

 

とは言え、すごく簡単に出来て味もそこそこだったので、反省点を活かして、また近々再チャレンジしてみたいです(*´ω`*)

 

 

お腹いっぱいになって満足したので、昼からはゴロゴロしながらゲームしてました。笑

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210328114301j:image

見てー!ついにswitch Lite買いましたー!

中古美品でイチキュッパ。本体カラーは全色見せてもらったけど、なんかどれもしっくりこなくて…結局コーラルにしましたが、まぁまぁ可愛いです♡笑

 

ソフトはプレステ2の神作、FF10のリマスター版!私、FF10好きすぎて…プレステ2でやって、3のリマスターでもやって、スマホでもやって、switchでもやるという。笑

内容全く変わってないのに、新しいハードでリマスター出るたびに買ってしまいます。

実況動画も何度も見たし、本当にストーリーと音楽と映像が素晴らしくて…召喚獣の美しさとかも…神!

 

switch購入に踏み切ったきっかけは来月発売のポケモンスナップがやりたかったからなんだけど、まさかFF10出てるとは…switch買ってよかった(´;ω;`)♡

 

でも、最近アラサーになったからなのか、以前のように何時間もゲームが出来なくなりました。

1日30分〜1時間でもう目も頭も疲れて眠くなります(°o°:)

昔は休日丸ごとゲームに費やしたりもしてたのになぁ〜。

 

おかげで少しずつストーリーを進めて長く楽しめそうで良いんですけどね(๑´ㅂ`๑)

 

明日は区役所に行ったり、まつパー行ったり、転職先の契約内容を聞きに行ったり、ボクシング行ったり大忙しの予定なので、今日はダラダラします( ´,_ゝ`)