まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

ストーカー?

体調を崩し、2日連チャンで仕事を早退し、今日精密検査を受けてきました…。

 

症状は耳鳴り、吐き気、寒気、動悸など…。

心電図も呼吸も正常。血液検査は明日結果が出ますが…医師からは自律神経系、ストレスや疲れなどが原因ではないかと言われ、

私も心当たりのある大きなストレスを受けたばかりなので、それが原因だと思います。

 

ここ数ヶ月、生理がかなり遅れているので、女性ホルモンの値や、甲状腺系も疑いがあるそうですが…。ホルモンバランス自体がストレスに大きく影響を受けるので、結果ストレスじゃん?という話でした。笑

 

最初に書いた主な症状は、実は鬱と診断される直前にも強く現れた症状だったので、かなり精神が参っている証拠で…内心とても不安です。

 

ストレスの心あたりと言うのがまた何とも人には言いにくい話で…。

 

 

職場のある男性に好意を持たれているようなのですが、こちらが距離を置いても察してもらえず、会社のグループLINEから個別に連絡をしてきて、休日にランチに誘われたり、仕事帰りに送りたがる…という事が続いています。

 

まだその人からの好意に気付いていない時、私がバスに乗れず、次の便まで1時間待ちだった時に『家の方向が同じだから送ってくよ』と言われ、家の近くまで乗せて行ってもらったことがありました。

 

でもその日からバスが間に合う日でも『送るよ!』と言われたり、断ってバス停に向かう途中でその人が車で追いついてきて、『通りかかっただけだからついでに送るよ』と言われ、断りきれずに乗ってしまったりという事もありました。

 

これは危険だと思ってからは一切乗っていませんが、私が帰る時に更衣室に入ると、出待ちのように近くにいる事が多々あり、帰るタイミングを合わせて送ろうとしたりします…。

それが嫌でしばらく更衣室にこもってその人が帰るのを待ってみたりもしたのですが、なかなかいなくならないので仕方なく飛び出して、有無を言わさず『お疲れ様でしたー!!』と走り去ることも…(´-ω-`)

 

それでもそんな私の後ろ姿に向かって『バス間に合うのー!?!?送るよー!!!』と言ってくるのでちょっと怖いです。

 

最近は社員全員のシフト一覧表を見ているからか、出勤が一緒になる日は前日の夜に『明日はGUMIさんも出勤ですね!』とLINEしてきたり…。

 

はっきりと好きだとか付き合おうとか言われてるわけじゃないから逆に対処に困る…。

そして、本人にも周りにも変に誤解されたくないから、その人にそっけなくしたり、その人が近くにきたら表情が固まったり、笑顔が出なくなったり…自分らしく仕事が出来ないのが苦痛です。

 

体調を崩す数日前に、私の教育担当をしてくれていた先輩にだけ打ち明け、もう少しだけ様子を見て、具体的に対処法を一緒に考えてくれることにはなっていますが、

今までは職場内だけで距離を置けばよかったのが、LINEまでくるようになったことですっかり参ってしまい、数日で一気にメンタルがおかしくなりました…。

シフト把握されてるの嫌すぎるんですけど。

今本当にちゃんと対処しておかないと、どんどん悪化してストーカーみたいになりそうで怖いです。

 

今月から職場の管理者が変わって、苦手だった女性管理者からは解放されたのですが…一難去ってまた一難…。

 

明日の検査結果と、場合によっては職員にしつこくされていることなども、新しい管理者に相談しようかと思っていますが…

まだどんな人か分からないので、どんな反応が来るのか予測できず…本当に相談して良いのか不安です…。