まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

そして私は有村架純になった

昨日、精密検査を受けた後…まっすぐ家に帰るのが億劫で何となく地下鉄で家の最寄り駅を通り過ぎ、そのまま映画館に行ってきました。

 

YouTubeで考察動画を見てからずっと観たかった、有村架純菅田将暉主演の【花束みたいな恋をした】を観ました(*´ω`*)

主演とタイトルだけで、リア充が見るようなイチャラブ系の映画だと思っていたけど、考察動画を見て全然違うと知りました。

 

ひとつの幸せなカップルが出会ってから別れるまでをとにかくリアルに描いていて。

 

すれ違い始めた時の相手のちょっとした言い回しに違和感や苛立ちを感じたり、恋人が親友になり家族のようになり、そして別れる間際にはまた友達に戻っていく距離感みたいなものが本当にリアルすぎて…見ていてずっと胸が苦しかった。

レスの話やお金の話、就活の話まで私とちょこ氏に重なって、本当に共感の嵐でした。

 

あまりネタバレにならないようにしたいけど、イヤホンのくだりとかもリアルすぎて胸抉られました。

パートナーと一緒にいる時、イヤホンって相手にめっちゃ壁作ることができてしまうんですよ…

 

実際、私は離婚を決心する半年くらい前からちょこ氏の前で頻繁にイヤホンをつけて自分の世界にこもるようになりました。

 

それでも初めのうちは常に片耳だけイヤホンを外しておいて、話しかけられてもすぐ答えられるようにしていたんだけど、徐々に両耳しっかりつけるようになって。笑

話しかけられるとイラッとして『何?聞こえなかった』と返すようになっていってたなぁ。

 

 

この映画は1人の人と長く付き合った人にしか(そして別れた人にしか)理解できないんじゃないかな。観客は高校生の男の子グループとか、若いカップルばかりだったけど、映画が終わったリアクションが微妙そうな感じでイマイチ共感できてなさそうに見えました。

有村架純菅田将暉っていう若者受けの良いキャスティングに惑わされるけど、案外アラサーからアラフォーくらいの層に深く刺さる作品な気がします。

 

 

少なくとも私は離婚する前のちょこ氏とのやり取りを鮮明に思い出して、完全に有村架純に感情移入していました。爆

もはや誰も泣いてない、何でもないシーンでも涙が出るほど(恥)←

 

こんなシーンで泣くなんてアホか私…と思ってたんだけど、唯一私の隣の席に座っていた、私と同じく1人で観に来てた女の子が私と同じくらい大号泣してて…。笑

 

もう私と同じタイミングで鼻すするし、ずっとハンカチで涙拭いてるし、友達同士やカップル連れが多い中、1人で観に来ている同士(勝手に仲間意識)ということもあって、すごい親近感がわきました(´°ω°`) 

 

ラストも大号泣しまくる私とその女の子…。

エンドロールが終わって照明がついてからふと隣を見たら、その子と目が合いました。

まだめっちゃ涙目。爆

そして私も涙目。爆

 

…思わず会釈してしまいました(°o°:)

向こうも会釈を返してくれてお互いスクリーンを後にしました。笑

…これ、座ってたのが男だった恋始まるよ?って感じでしたが、女子同士だったのでご安心を←

 

作品は本当に面白かったし、複雑ではあるけどなんだかんだハッピーエンドな感じでホッとしたし、すごく良い映画だったけど、とにかくリアルすぎてきっつかった。笑

 

なかなか立ち上がれないくらいきつかった。爆

 

 

隣の女の子も、長く付き合った彼と別れたりしたんだろうか…。

あの泣き方は、劇中の2人のように一つの花束みたいな恋を守りきれずに枯らすしかなかったエピを経験した人しかできん泣き方なのよ!笑

 

すごく面白かったのに、きつすぎてちょっと病んで帰ってきました(´°ω°`) 

 

その代わりに映画の余韻が残っていたので、自分は完全に有村架純と思い込みながら帰れました。爆

 

地下鉄で意味深にため息なんかついちゃって…

無駄に夜空とか見上げたりね。するよね。笑

自分に酔って物語に浸ると、現実逃避して苦しみが和らぐ事があります(´°ω°`) 

 

とりあえず、自分が有村架純なんじゃないかと思い込む魔法がまだ解けてないので、しばらく有村さんとして人生楽しもうと思います←怖

 

 

f:id:sweet-pain666:20210407095554j:image

映画館の隣の雑貨屋で見つけたハンドパペット(*´ω`*)

ゾンベアーって、知ってますか?

小樽市ゆるキャラなんですが、大好きなんです♡

昔、母がお土産でゾンベアーのTシャツを買ってきてくれてから密かにファン。笑

ハンドパペット見つけて思わず衝動買いしてしまいましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

f:id:sweet-pain666:20210407095949j:image

f:id:sweet-pain666:20210407100006j:image

 

エピソードがハートフルでかわよい(*´ω`*)

私が買ったパペットもちゃんと目が取れそうになっていてしっかりとボロボロに作り込まれていました(?)笑

 

 

追記

精密検査の結果はどこも全く異常なし!

悪いところがないので、治療のしようもありませんとのことです(´-ω-`)爆

生理の遅れも気になっていましたが、女性ホルモンの数値も正常でした…。

なので、やはりストレスや疲れが原因…としか考えられないようです。

 

悪いところがないのは良かったけど、治しようがないのは辛い…ストレスの原因を無くし、疲れを取るしかない…当たり前のようでなかなか難しいことです(´;ω;`)