まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

キクボ沼に落ちた

キックボクシングを始めてから1ヶ月半経ちました!

最初は仕事帰りに行くのがきつかったり、ほかの会員さんたちとの合同練習が苦手でサボりがちで、週1回は絶対行くぞと気合い入れてなんとか…みたいな感じでした。

行っても1時間くらいで切り上げてたし。

 

でも、体が慣れてきたのとキックの魅力に気付いてからハマってきて、最近は週3〜4のペースで1回につき2時間くらいトレーニングしてます。笑

 

去年のコロナ自粛期間で宅トレにハマり、半年かけてやっとうっすらウエストがくびれてきたり、二の腕がスッキリしてきて、仕事始めて宅トレやめちゃって半年でまたぷよぷよして、体重も少し増えてなかなか落ちなかったところが

ボクシング始めて1ヶ月半で、宅トレ半年やった時よりも体が締まってきました!

 

レーニング時間や内容も全然ちがうから当然と言えば当然かもしれないけど、恐るべしキクボ効果!!笑

 

宅トレは気軽にできるのが魅力だけど、やっぱり自分でメニュー組むからどうしても得意な部位ばかり鍛えがちだし、人目がない分、きついとついつい少し手を抜いたりできちゃうけど

 

ジムで合同練習や筋トレをするときはトレーナーが決めたランダムなメニュー(しかもめっちゃきつい!!)をやるし、周りに人がいるから、諦めたり休んだりするのが悔しくて、ひぃひぃ言いながらもやり遂げられるんですよねヾ(o´∀`o)ノ笑

 

そして最初に書いた通り、とにかくキックが楽しくて…うまく決まった時にミットやサンドバッグがバチィィィン!!って鳴るのが最高にスカッとします。笑

 

仕事のストレスもミドルキックで発散。←

ちなみに、仕事での悩みは少し改善というか…例の男性職員さんからの連絡は完全スルーして、挨拶もしなくていいように近くに寄らないようにしていたら、ついに連絡も来なくなり、とりあえず一旦収まりました。

 

他にもストレスや悩みの種はあるけど、病院でもらった頓服の安定剤を飲んだり、休憩時間に仮眠を取ったりして何とかやり過ごしてます。

 

今はもう仕事終わったら爆速で帰宅して、荷物持ってジム行ってトレーニングするのが心の支え。笑

 

体は極限まで疲れてるのに、どうしてもトレーニングしてしまって軽く依存状態。

そのうちこの依存状態も落ち着くとは思うけど、行きたいのに体を休めるために我慢する日もあってそわそわしちゃう←

 

ジムが営業してる日全部行こうとしたら週5とかになっちゃうから、仕事しながらそんなに行ったら本当にいつか倒れる…笑

 

倒れない程度に行きたくてもあえてジムお休みする日を作るのが今のプチストレスです(´°ω°`) 

 

ストレス溜まってる人には本当におすすめ。新しい扉が開きます。笑

 

 

f:id:sweet-pain666:20210414082537j:image

 

f:id:sweet-pain666:20210414082548j:image

 

最近はサーモンサラダとセブンのたことブロッコリーのバジルサラダにハマってます。

タンパク質と野菜を同時にたくさん摂れて味も美味しい🥺