まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

自分を癒す

今日もたのしく生きています!←死んだ魚の目

 

毎日、今にも死にそうなのに、なかなか死なないこの生命力の強さに自分でも苦笑い(´・ω・`;A)

 

前記事でも少しだけ触れましたが、先月面接に行った施設に無事採用されたので、7月1日からそこで働くことになりました。

徒歩2分…いや1分??

やっと苦痛だったバス通勤から解放されると思うとなんと清々しい。

 

今の職場は色々大変なこともあったけど、基本めちゃくちゃ働きやすくて職員同士のチームワークも良かった…

だから辞める踏ん切りがなかなかつかなかったんだけど、ついこの前また送迎中の事故の責任者になってしまい(誰も怪我はないので報告書のみ)、心が折れて退職する決心がつきました。

 

まだ経験の浅い介護員(私)と、未経験無資格の送迎ドライバーをペアにするなんてあまりにも酷すぎると管理者に訴え、最後の1ヶ月はなるべく送迎業務から外してもらっています。

 

送迎中に起きたトラブル、緊急時の判断や対処は同行した介護員が行います。通常は送迎ドライバーか介護員のどちらかがベテランで、バランスが取れるけど、両方が介護業界始めて1年未満…片方は資格も知識もない…

そんな中で介護度が重い、いつ急変するか分からない方の送迎をする。そこまで責任の重い業務をするのは私には無理でした。

 

そうでなくても、お客様を全員お送りするまでどんなに体調が悪くてもトイレにも行けず拘束される事や、道路状況で退勤時間が遅くなったり、ドライバーからのセクハラ問題だったりと…嫌なこと詰め合わせパックの送迎業務が何よりもストレスだったので

今回の事故で踏ん切りがついて結果的に良かったのかなとは思います(事故自体はもちろん良い訳ないけど)。

 

 

あとスマホを乗り換えました。

送迎事故があった日に、自分の気持ちを落ち着けようと、久々にiPhoneを風呂場に持ち込んで長風呂していたら泡の入浴剤が入った浴槽にドボン。爆

iPhoneは一応防水?耐水?ですが、泡の入浴剤はさすがにダメでした(´;ω;`)

 

電源が付いたり消えたり…付いてる間に必要な連絡先だけは書き出したり、LINEを送っておいたりしましたが、壊れるのも時間の問題。

 

Appleの窓口が街中にあって修理に出しに行くのも面倒だし、前から機種変したいと思っていたので、次の日に今まで使っていたソフトバンクの店舗に行って、iPhone12 miniにしようとしたのですが

 

ソフトバンクの店員があまりにも態度が悪すぎて数十分の説明受けて、タブレットの【契約します】を押す寸前で

『ちょっとさすがに態度悪すぎて不信感しかないのでキャンセルしてもいいですか?』とブチギレ。

 

店員に『構いませんが、水没してるなら早く変えたほうが良いかと思いますが!』という捨て台詞を吐かれ、より強く確信して『あーもうキャンセルで!』と言って店を後にしました。爆

 

で、その足で楽天モバイルに行って、希望通りiPhone12 mini(カラーはレッド!)にしてきました。

以前から楽天ヘビーユーザーだったので、いつかは楽天モバイルに乗り換えたいと思っていたけど、回線や店舗の少なさが不安で迷っていました。

 

思い切って乗り換えてみたら基本プランが一つしかないので分かりやすいし、安いしポイント入るし得しかなかった…。

自分でデータ移行もビビってたけど思ったより簡単だったし、もっと早くすればよかった…って思ったけど、このタイミングでしか乗り換える事なかったと思うから勢いって本当に大事。笑

 

とりあえず今月は今の職場最後の1ヶ月なので、有給消化で出勤減らしてもらってのんびり過ごしています。

 

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210609115304j:image

チヂミ作って昼から一人飲みしたり

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210609115339j:image

Uberで新しい店開拓したり

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210609115416j:image

f:id:sweet-pain666:20210609115528j:image

森林公園に散歩に行ったり。

 

 

 

疲れた心を癒す日々を送っています。笑

 

 

 

来週は両親と近場のコテージに1泊してきます。ホテルや旅館と違ってコテージを一棟貸し切りなので誰とも接触することなく過ごせます。

 

旅行ってほどのものじゃないけど、どこかに一泊なんて2年ぶりくらい?

コロナ禍になる前の年の台湾旅行が最後かな。

 

同じ年の春には沖縄旅行にも行ったし。あの時行かなければ、沖縄も海外もずっと行けなかったかもしれない。

元旦那に感謝だわ…。

 

 

今日は三連休の最終日なので、夕方からジムで運動して、スカッとしてきます。