まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

自宅0円食堂

今年ももう半分終わってしまいます。あっという間の上半期。ほんと、一瞬でした。

7月からは新しい職場&彼氏との中距離恋愛。環境の変化が止まらなくて(自分で変化する方を選んでいるだけなんだけど)落ち着く暇もない。笑

 

常に数ヶ月前の自分には予想も付かなかったような事が起こる。

疲れるけど、ある意味退屈しない人生なのかもしれません。

 

 

ところで、上半期はあっという間に過ぎていくのに、仕事を辞めると決めてからの1ヶ月はとてつもなく長く感じます。転職あるあるですね。

お客様との時間もあと少し。寂しい気持ちはすごくあって、時々辞めたくないな、とは思うけど、それ以上に通勤がつらい。爆

有給消化してるのであまり勤務日数はないのに、毎日クタクタ。

 

 

彼氏とは相変わらずほぼ毎日会っています。先週私が両親とコテージに1泊した日に、彼氏も仕事で2泊3日で道外に行ってて久々に2日会わなかったんだけど、たった2日で会いたくて震えはじめた自分に驚いたんだよね(ひろゆき風)。

 

彼氏の方は会えない2日間どんな気持ちだったのか、聞いてないから分からないけど

逐一「今ホテル着いた!」「これから仕事!」とLINEが来て、2日目の夜には電話が掛かってきたので、震えまではいかなくても小刻みに横に揺れるくらいはしてたんじゃないかと思う…

個人的には小刻みに横揺れしててほしい、あわよくば震えててほしい。アラサーにして、乙女心。

照れ臭くて「寂しかった」とも「寂しかった?」とも言えなかった。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210621160245j:image

そんな彼氏から、今度はアスパラを沢山もらった。30本くらいあったので、半分母親にあげて、残った15本のうち半分を肉巻きにして彼氏と食べて、さらにその残りでラタトゥイユを作りました。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210621155319j:image

こちらは前回もらった大量のきゅうりのラスト3本で作ったピクルス。

これが自分で言うのもなんだけどめちゃくちゃ美味しい。

塩揉みして水気を抜いたきゅうりに、かんたん酢とレモン汁をドバドバ入れて、めんつゆと鷹の爪と砂糖をほんの少し足して漬け込むだけ。

一晩で味の染みたパリパリのピクルスができます。

 

このピクルスの残った汁を使って手羽元を煮込むレシピをネットで見つけたので今から楽しみ(*´ω`*)

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210621160320j:image

今日は休みだったので、ラタトゥイユパスタとピクルスで昼間からビール飲んでました。

大人の夏休み!って感じ。

こういう事してると本当働きたくなくなる。爆

 

お裾分けを忌み嫌っていた数年前とは打って変わって、タダでもらったお野菜で美味しいもの作って昼間からビール飲んでゲームしてお風呂入って寝る生活したい今日このごろ。