まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

深呼吸して落ち着いて

一昨日、職場のラスト出勤でした。お客さまみんなの前での挨拶はしない事にしていたので、何人か、特に可愛がってくれていた方にだけひっそりとお知らせしたのですが、

泣いてくれたり、辞めないでと説得されたり、私の次に勤める施設に自分も移る!と言ってくれたり…

気持ちは本当に嬉しいけど、思っていたよりも悲しませてしまい、胸が痛かったです。

 

それでも、最後には笑顔で応援してくれたので良かった…。

 

 

 

そして、彼氏との約2ヶ月の半同棲生活も終わりました。

毎日会ってたのから月1になります。

 

昨日初めて寂しさが込み上げて、彼氏の見てない隙に少し泣いてしまったんだけど

 

それを見た彼氏『え、泣いてんの?』と言ったあと、ティッシュで目元を拭く私を華麗にスルーで『てか明日さ〜〜』と話を変えてくるので思わず爆笑。

 

『おめぇ〜よ〜、自分の女が横で泣いてんだからよ〜頭撫でるとか手握るとかねぇのかよ〜!優しくしろや〜!!』と突っ込むと彼氏も爆笑。

 

『いや、泣き顔見られたくないのかなと思ったからそっとしとこうって…』

 

そっとの仕方が不自然!笑

 

 

こういうやり取り、元旦那が相手だとなぜだかいつも大事になっちゃってたんですよね。

 

泣き出す私→謝る元旦那→雰囲気暗くなる→2人とも泣く…→鬱…みたいな。爆

もし泣いてる私をシカトしたら、余計に泣いて『無視するなんてひどい!』とメンヘラ発動してしまっていたかもしれないし(´・ω・`;A)

 

 

笑いながら『優しくしろや〜』って背中バシバシ叩くような雰囲気にはならなかった。笑

案外この軽い感じの方がラクでいい。深刻化すると疲れちゃうもんね。

 

これで少しスッキリしたので、そのあとはメソメソする事なく、いつも通りまったりして過ごしました。

 

最近引越し準備でバタバタしてて、2人でゆっくり話す事が少し減って、色々頼まれごとも増えて、甘えるより甘えられる事が多くて(それは前からだったけど)、時々なんかお母さんみたいになっちゃうのかなとかちょっと不安に思ったりして密かにモヤモヤしてたんだけど

 

不安になる時って大抵、自分がしてあげてる事ばかりに注目して、相手にしてもらった事つい忘れがち。

 

誕生日にケーキとご飯買って、ハッピーバースデーをフルで歌ってくれた事(音痴)、仕事終わりにまろの夜間救急病院に連れて行ってくれた事、私の中ではすっごく嬉しかった。忘れないようにしよう…。

 

 

とりあえずこの1ヶ月でストレス太りと幸せ太りを繰り返して結果太り続けていたので、7月からまた体づくり頑張って、女を磨きます!

新しい仕事も始まるし、ジムもサボりがちだったけど、また楽しもう。

 

深呼吸して落ち着いて、肩の力抜いてこ↑↑笑