まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

最強のおやつを開発した

連日、暑すぎて寝苦しいです。

最初は普通に半袖シャツに短パンで寝ていましたが、翌日は半袖シャツにパンツ一丁、さらに翌日にはタンクトップにパンツ一丁…

そして今夜ついに、禁断の上半身裸、下がパンツ一丁の正真正銘のパンイチに進化を遂げました。爆

一人暮らしの特権?

 

今日は仕事で大量に汗をかいた後にジムでミット打ちをやったせいか、さすがにバテました。

 

ジムから帰宅して、水も飲んでご飯もしっかり食べましたが、寝ようとして横になるとなんかすごく頭が痛い…

しかも、ご飯食べたのに無性にまだなにか食べたくて、なんなら空腹感まである…

 

やばい、頑張りすぎたか…と思いつつ、何を食べるべきか体と相談したところ

 

しょっぺぇものが食いてぇぞ!(悟空?笑)

という体からの叫びが聞こえました。笑

 

水分は人一倍気を付けてこまめに飲んでいて(ていうか飲まないと死ぬ、気を付けなくても自然に水を求めてる)、多分ここ数日は1日3リットルくらい飲んでいたんですが、塩分摂取量をまったく気にかけていませんでした。

 

私多分、塩分が不足してるんだわ!と気付いて、冷蔵庫に入ってる物の中で一番塩分が強そうな生ハムを食べることに。

 

一枚食べただけで、『ああ、これだわ、私に必要な物』ってなりました(o゚Д゚ノ)ノ

 

皆さんも、水分は気をつけてると思うけど、塩分も大事だから、沢山水分を摂ったら塩舐めよ?

 

生ハム数枚食べたら心なしか頭痛が和らいできたような気がしました。

和らいだところで食への探究心が湧き上がってきて、再び冷蔵庫を漁り、あるものを見つけてピンときたので、それを生ハムと一緒に食べたら

 

めっっっちゃ美味しいの🥺

 

 

 

あるものというのがこちら。

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210719225019j:image

画像はどこかからお借りしました←適当

 

前に親友とのリモート飲みのおつまみとして買ったチーズデザートです!

ナッツとか、バニラとか、桃とか色んなフレーバーが出てるのですが、多分全般生ハムとベストマッチします。

 

私の家にあったのは贅沢ナッツ味と↑の画像と同じ、季節限定の瀬戸内レモン味。

どっちも生ハムを巻いて食べると絶妙に甘じょっぱくて最高でした(*´ω`*)

 

生ハム+クリームチーズとか、生ハム+メロンやマンゴーなどのフルーツの組み合わせが好きな人なら絶対わかってくれるはず!

頭痛緩和のために夜な夜な生ハムを食べていたはずなのに、最強のおやつを生み出してしまいました。笑

 

明日生ハムとチーズデザートの他のフレーバーを買いに行ってきますヾ(o´∀`o)ノ

ハマりそうな予感です。

 

ちなみに、チーズデザートは普通にチーズケーキとか食べるのと比べたら糖質も少なめだし、食べすぎなければ間食にぴったりです。

生ハムも塩分と脂質がやや高いけど、タンパク質豊富で糖質少なめなので最強タッグ。笑

 

 

美味しい夜食を食べて心身共に満たされたところで、ようやく気温も少し下がってきたので、今日はゆっくり寝ようと思います。