まろやか人生

ラクして生き延びたいです

ストレス極限で悟り始めたアラサー♀

生きています。かなりお久しぶりですが、割と元気に生きています。

毎日疲れ果ててはいるものの、生きています。笑

 

ほんと、お久しぶりです(´-ω-`)←

 

仕事もプライベートもイマイチ上手くいかない1ヶ月でした。

めちゃくちゃ最悪だったわけではないけど、本当イマイチって感じ。

 

色々複雑なので、事細かく書こうとすると文がまとまらず、いつも挫折して更新できなくなるので今回は端折ります。

 

まぁ超ざっくりかいつまんで言うと、職場で全然働かない職員がいて、会議でそいつらと戦ったけどまっったく話が通じなくて心が無になったり、

仕事のせいかボクシングのせいか、突然肩と足を痛めたり、入浴介助でついに左足が水虫になったり(これが地味にショックだし、症状もツラい…)

まろの夜行性が完全に覚醒して、毎日深夜3時頃に叩き起こされて慢性的な寝不足に悩まされたり

彼氏とほとんど連絡取らなくなり、こりゃもう自然消滅だなと吹っ切って、彼氏が私の家に置いてった歯ブラシを捨ててすっきりしたその日に電話がきたり…。笑

 

他にも色んなストレスや不調が積み重なって、何周も何周もまわって、極限までストレスが溜まりすぎて

 

〜逆になんかもう全ての人に優しくしてあげたい気持ちになっている( ˘ω˘ )〜

 

 

悟りはじめたのでしょうか。笑

 

 

働かない職員のことも「まぁあの人も年齢的に体力きついんだろうな…若者の私がやってやるか」と思い、むしろ仕事を自ら引き受けてみたり

 

スーパーで狭い通路の真ん中どかどか歩いて容赦なくカートぶつけて歩く見知らぬおっさんにも「あら、あの人急いでるのかしら」と、おっさんの諸事情を想像してみたり。

 

身近な人から、道ゆく知らん人まで、すべての人に微笑み、優しく接してあげたい今日この頃。爆

 

そして、ダイエット(というか筋トレ)を頑張りすぎてかなり精神的に追い詰められていた自分に気付いて、自分にも優しくしようと思い

一旦トレーニングを休み、好きなものを好きなだけ食べる数日間を過ごしてみたりもしました。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210926024846j:image
f:id:sweet-pain666:20210926024829j:image
f:id:sweet-pain666:20210926024843j:image
f:id:sweet-pain666:20210926024840j:image
f:id:sweet-pain666:20210926024837j:image

暴食の記録の一部。笑

 

あとは、ちょっといいお酒とおつまみを揃えてお洒落な晩酌に目覚めてみたり。

胃が疲れたのか、今度は突然優しいものが食べたくなって久々に自炊して作り置きしてみたり。

まぁ晩酌と自炊の話はまた今度書きますが、とりあえずそんな1ヶ月でした。

 

今まで、なるべく同じ職場で長く働きたいとか、正社員になろうとかそういう目標があったのですが、

今の職場で働いているうちにそういうのがもうバカらしくなりました。

今のご時世、正社員だからって沢山稼げるとは限らないし、長く働いたからって別にメリットって自分がお局さんになれることくらいしかないと気付いて…

こうなったらもうとことんジプシーやってやろうかと思って今また職探ししています。

 

 

もうなるようになるんだわー( ´,_ゝ`)

 

時々やっぱり生きてることがどうしようもなく虚しくなる事はあるけど、

死ぬくらいなら好きなように生きてやると決めてから怖いものはなくなりました。

 

「死んだつもりになればなんでも頑張れるだろ」的な励まし?のような言葉がありますが、あの類のクソバイスが本当に大嫌い。

 

死んだつもりになってまで頑張る必要もないし、そんな苦行ある?って。

死んだつもり=もう死んでるのにまだ頑張らなきゃいけないの?笑

 

死んだつもり=「もう死んでるんだから、色んなしがらみなんて気にせず、すべて自分の好きなように、勝手気ままに生きれるだろ?」と私は思う。

 

私はもう死んでいる(お前はもう死んでいる)と思えば人に嫌われたって関係ねーし、

転職しまくろうが、生活保護受けようが、太ろうが関係ねーし。っていうスタンス。

 

 

さあ。明日もどうせ死んでるから前向きに生きよう(謎)