まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

思い立ったらズル休み

今日は会社をズル休みしました!少し体調不良だったのは本当だったけど、普段なら出勤出来るレベル。多分、寝不足と生理前の不調かな…。

でも朝起きた時にふと、今日の業務内容ならギリ私がいなくてもあまり差し支えなさそう…という事に気付いてしまい、即上司にTEL。

 

架空の下痢で休みました。爆

 

このご時世、発熱なら確実に休めるけどアレを疑われて厄介だし、頭痛じゃ弱いし、ぎっくり腰か下痢で迷って下痢にしました(。・ω・。)爆

ぎっくり腰は今後仕事中にマジでやらかす可能性があるので、その時オオカミ少年にされるとツラいので切り札として取っておこう。

 

昔は真面目な性格と、欠勤の連絡するのが嫌だったのもあって、調子悪くても仕方なく行ってたけど、そういうのやめたらラク

 

不調を我慢して出勤した日に限って別の社員が休んで謎にめっちゃ腹立ったりして(こっちは我慢して来てるのに何休んでだよ!って思ってしまう)

真面目な人が損するじゃん…ってずっと思ってたけど、勝手に我慢してんのはこっちだから、不調をちゃんと伝えて上司に許可得て休んだ人は何も悪くないんですよね。

 

ただし同日に2人休む事を上司が許可する事は考えにくいので、休みたい時は本当早いもん勝ち。

 

早朝にマッハで電話が吉!(迷惑)

 

 

今日は衣替えやら断捨離で整理整頓して過ごそうと思います。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210927103828j:image

最近ずっとジャンキーなものばかり食べて胃が疲れたので、久々に自炊しました。

グリルを洗うのが嫌で焼き魚を避けてたけど、切り身をいっぺんに焼いておくと数日間食べれて幸せです(*´ω`*)

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210927104001j:image

得意料理の卵焼きの腕は落ちてなかった!

 

 

f:id:sweet-pain666:20210927104034j:image

結構前にバズってたらしいけど、炊飯器で焼き芋(ふかし芋)作るのが最近のマイブームです。

お芋を水洗いして炊飯釜に入るサイズに切って、お芋が半分浸るくらいの水を入れたら玄米モードで炊飯!

我が家の炊飯器だと71分かかるけど、放っておくだけで美味しい焼き芋ができて最高。

 

オートミールと焼き芋の食物繊維のおかげか、幼少期から悩まされ続けていた便秘が人生初めて解消されて驚いています。

便秘薬なしで毎日お通じがあるなんて、信じられない。笑

 

炊飯器焼き芋、簡単なのでぜひお試しあれ!

…ズル休みした話をいつの間にか焼き芋の美味しい作り方にすり替えて記事を締め括るという(´°ω°`)