まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

深夜のコンビニ探検記

仕事で疲れ果て、ご飯とお風呂をさっさと済ませ、22時過ぎには寝たのにふと目が覚めると深夜1時…。

パニックになるくらいの空腹感でした。笑

 

時々夜中に目が覚めて、お腹空いたなぁ〜と思う事はあるけど、大抵はお茶か豆乳を飲んだり、チョコを一粒口に入れれば朝までは耐えられます。

それがなぜだか今日は猛烈に激烈に腹が減っており、お茶なんかではとても誤魔化せませんでした。

 

この時間に食べるのはダイエット的にも健康的にもよくないなぁと思い、何とか朝まで我慢する方向でいこうとしていたけど

そのまま40分ほど飢餓感にも近い空腹と戦い、これはもうダメだと起き上がって納豆とキムチを食べたんです。

食べた直後は満足して、これで落ち着いて眠れると思ったのですが…

 

10分もしないうちにまた猛烈な空腹感。

さっきよりひどいかもしれない。

とりあえず何かお腹に溜まれば良いと思っていたけど、もう炭水化物が食べたくて死にそう。

 

夕飯も普通に食べたのに、こんな時間にこんなにお腹が空くなんて、寝てる途中で目が覚めるほどなんて…私は一体どうしちゃったんだろう…となんだか不安な気持ちにさえなりました(´・ω・`)

冷蔵庫を開けても食べたいものがないし…。

コンビニに行くか迷って、でもこんな時間に外を出歩く事なんて最近滅多にないのに、深夜に買い食いなんて…とか、外は雨だし、寒いし…とか色々うじうじ考えて。

 

多分空腹のせいだけど、不安感や焦り、苛立ちがどんどん頭をぐるぐるし始めて不穏な状態に…

 

これはもうダイエットとか、外が雨とか言ってらんないわ!こんな気持ちになるくらいならドカンと好きなもん食べて二度寝するべ。

と思い立ちコンビニへ。

 

パジャマの上に上着を羽織り、スヌードをかぶって家から徒歩3分のセブンに向かいました。

 

店に入るのとほぼ同時くらいにマスクを忘れた事に気付きました。

あ…。と思ったけど、深夜でお客さんが他に誰もいないし、マスクのためだけにもう1度雨の中家に戻る選択ができなかったので、スヌードを鼻まで上げてお買い物。

 

店員さん嫌な顔しないかなぁ…と少し憂鬱な気持ちでレジに向かうと

爽やかな笑顔で「いらっしゃいませ〜」と言われ、心底ホッとしました。笑

 

会計を終えて店から出たら、ついさっきまでの大雨は小降りになっていました。

傘をさすほどじゃないので、ささずに歩き始め、誰もいない道なので、上げていたスヌードを下げ、久々に完全にマスクなしで外の空気を吸いました。

 

来る時は気付かなかったけど、セブンの店内と看板の灯りで帰り道のかなり先までうっすら照らされていて心強かったです。

 

無事に帰宅して、カップ麺とパンを貪りました(´°ω°`) 

 

f:id:sweet-pain666:20211123024520j:image

お腹と心が満たされると不思議とあの強い不安感や焦りは消え去りました。

 

食べる前は久しぶりに将来のことまで考えて悲観し始めていたので、空腹の時って本当にロクなこと考えないなぁと思いました。

深夜のコンビニにこんなに心(とお腹)を救われるとは。

 

まるで古い友達のような安心感。

まさに、『あなたとコンビに。』だわ。

ってこれはファミマの謳い文句でした。笑

 

夜食だけで1日の摂取カロリーのほとんどを摂ってしまったけど、今日だけは気にしない。

なんなら追い討ちでアイス食べるまである。