まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

小休止がしたい29歳

私の住んでいる地域のウーバーイーツで、ついにコストコが対応になりました(o゚Д゚ノ)ノ祝

コストコに行った事はないのですが、結婚してた時は義姉家族がちょくちょく行っていて、何度かパンやお惣菜を割り勘で売ってもらったことがあるので、いくつかお気に入りの商品があったんです♪

 

 

f:id:sweet-pain666:20211206160018j:image

f:id:sweet-pain666:20211206160022j:image

f:id:sweet-pain666:20211206160030j:image

 

今回頼んだのはハイローラー、パンオショコラ、ディナーロールです。

分かっちゃいたけど、量がすごい。一人暮らしの量じゃない。

 

でもパンオショコラとディナーロールは、今日と明日食べる分だけ分けて置いて、残りはすべて1個ずつラップに包んでフリーザーバッグに入れて冷凍したので、これでいつでも美味しいパンが食べられる。

自力でだと遠すぎて行けないので、ウーバー対応になって本当に嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ハイローラー(ベーコンレタストマトチーズを巻いたトルティーヤ)を食べながら、久々に結婚生活を思い出していました。

 

今のような性格、考え方?で結婚していたら、もう少し気楽にどっしり構えていられたのかなぁとか。笑

離婚したのは本当に後悔してないけど、上手くいっていた場合の世界線を時々妄想する事があります。

 

 

そんな私も、元夫と離れる為に今の家に引っ越して、一年経ちました…。時の流れが早すぎて啞然としています。

 

一人暮らしに戻ったら孤独で耐えられないんじゃないか。

離婚したことを後悔するんじゃないか。

離婚を決意する前はそんな事を考えとてつもなく不安でしたが、いざ行動に移すと全然そんな事なくて、自分のペースで好きなように暮らす今の生活には概ね満足しています。

 

ただ一つ。つらいなと思うのは、ここ数年ずっと突っ走り続けている事。

16歳から結婚するまでほぼずっと週6で働き続け、結婚してからは苦手だった家事を毎日毎日頑張って

病気になってからは、飲みたくない薬を毎日飲んで、自分の心の弱さを責め、毎日泣いて

 

鬱が少し良くなってきて、やっと離婚を決意してからは就職、引越し、各種手続きに走り、

夏からは時短勤務からフルタイムに変更、転職先の新しい仕事を覚えたり、力仕事からデスクワークまであれこれやるようになって、冬になった今、疲れでヘトヘトです(´;ω;`)

 

十数年、常に突っ走り続けて、本当にもうクタクタなんです。

 

もっと言うと子供の頃から神経質で世渡り下手で、色んなものと勝手に戦ってきたので、体は常に戦闘モード、生まれてこの方、交感神経優位人間なんです。爆

 

ちょっともう本当に休みたい。

両親にもっと会いたいし、話したい。

まろと遊ぶ時間ももっとほしい。

ゆっくり過ごしたい。

 

 

働 き た く な い

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そんなふうに思うのは甘えなのか…なんて、馬鹿なことはもう考えない。

世の中みんな頑張りすぎ。

 

生まれてきたこと自体がイレギュラーなハプニングみたいなもんなのに、働くのは国民の義務だとか、若いうちは苦労しろとか、女らしくいろとか、やってらんないすよ。

 

義務という義務をすべて放棄したい今日この頃。

意外と病んでいるのかな…私(´°ω°`) 

 

何のオチも脈絡もない、ただの独り言(いつもだけど)でした。