まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

無職の朝は早い

仕事辞めてから朝6時に起きています。仕事してる時は1秒でも長く寝ていたくて9時出勤の日は8時起きとかだったし、休みの日なんて本当丸一日ベッドの上とかザラだったけど、

「これから体力と気力を消耗する仕事があるから温存しとかないと…」みたいな気構えがなくなった分、さっさと起きて活動しようという気持ちになれます。

 

起きてすぐプロテインを飲んで、ストレッチと筋トレをしています。

体が固いのでストレッチは嫌いであまりやらなかったんだけど、ストレートネックが悪化して背中の痛みが取れないのでやってみたらすごく気持ち良い(*´ω`*)

朝の日課にしようと思います。

筋トレも曜日ごとにメニューを変えて、バランスよく鍛えられるようにしています。

最近また体重にこだわってしまいイライラするので、体重測定は週一回と決めて水分の増減に一喜一憂しないようにします。

 

f:id:sweet-pain666:20220116085243j:image

介護の仕事辞めたので1年4ヶ月ぶりにネイル。

介護するようになってから、足の爪だけに塗ってました。

手の爪に色が付いてる事に違和感…。笑

 

今日はこれからスーパーのタイムセールに行ってきます。

スーパー行くだけなのにメイクもバッチリ決め込んで気合い入ってます。

 

ちなみに私のパーソナルカラーは自称イエベ秋なのですが、職場の制服の色が思いっきりブルベ仕様だったのでずっとブルベに擬態したメイクをしていました。

だって自分のパーソナルカラーに合わせると顔と制服がチグハグで明らかに血色が悪かったから…(´;ω;`)

 

ブルベメイクもきちんとベースから仕込めばまぁまぁ似合ってると自分では思っていたけど、久々にイエベメイクに戻したらめちゃくちゃ健康そうな顔色で草生えました。笑

好きな色着ればいいし、好きなチーク塗ればいいと思うけど、馴染み方が全然違うのでやっぱり自分に合う色って大事だと思う…。

 

さて、バナナと鶏むね肉買ってきます!

午後からボクシング行かなきゃだし、無職は忙しい!←