まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

太るの面倒くさい

無職の一日は長い。働いてるとあんなに一瞬で終わったのに。早起きして朝イチでトレーニングして、シャワー浴びて買い物とか用事足したあと夕方ジム行ったりしてるので、午前と午後で体感二日分くらい時間がある気がします。

 

 

f:id:sweet-pain666:20220117110402j:image

暇すぎて鶏ハムとか作っちゃう。初挑戦でした。笑

見た目はそれなりだけど実は色々細かくやらかしています(´°ω°`) 

ちなみに所々火が通っていないように見える場所がありますが、カメラの色味の関係ですのでご安心を。

 

 

f:id:sweet-pain666:20220117110445j:image

片栗粉まぶすの忘れたからすべって巻きにくいし、ジップロックなかった上にラップ二重にするのも忘れたから中にお湯が浸入してせっかくの肉汁が流れ出す。爆

お味はまぁ普通。ただ茹でるだけよりはパサパサ感がなくて食べやすかったです。

片栗粉とラップさえきちんとしてたらもっとしっとりして美味しくなると思う(*´ω`*)

あとちょっと下味が薄かったかも。サラダチキンとして使うなら良いけど、単品で食べるならもう少し塩気がほしかった…

暇なのでまたリベンジしますヾ(o´∀`o)ノ

 

そういえば昨日、ジムでトレーナーと減量や筋トレの話をしてたんですが、トレーナーはブクブク太れない(説得力ないし、トレーニングに差し支える)し、1kg太るのは簡単でもその後1kg減らすのはめちゃくちゃ大変というのが身に染みているので、

色々食べたい時もだんだん『あーこれ食って太ったら痩せるの面倒くせー』という思考回路になって食欲よりも面倒臭さが勝って我慢できるようになったらしいです。笑

そして【痩せるの面倒】から【もはや太る事が面倒】になったとのこと(´°ω°`) 

 

また、別なトレーナーはスーパーやコンビニでお菓子の誘惑に負けそうになった時は『これはメンタルのトレーニングなんだ、あえて美味しそうなお菓子をチェックして誘惑に負けずに帰宅することでメンタルが鍛えられ、心に筋肉が付くのだ!!!』

 

と思うようにしているそうです。

メンタルトレーニンごっこをすると100%お菓子を我慢できるそうです。

 

私も真似して、買い出し行った時にわざわざお菓子コーナーを歩くような真似はしなかったけど、チラッとポテチが目に入った時『メンタルトレーニング!!!』と心で唱えると食べたい欲がスッと消えました。

 

そしてシュークリームが目に入ったときには『でもこれ食べて太ったら痩せるの面倒くせー』と心でボヤくとなんか別にいらないかなっとなったので、誘惑に負けちゃう人にはこの方法かなりおすすめです。笑