まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

リアルフェイス生活

少しでも長く無職を楽しみたいので、生活費を節約しています。

ガス代を抑えるために大好きな半身浴は週一回、トレーニングで汗だくになるので毎日シャワーは浴びますが、体洗ってシャンプーして顔洗って、最後に頭からシャワーかけて全身を一発で流すという坊主の人みたいな風呂の入り方してます。笑

この坊主式シャワー浴でガス代水道代がどれだけ抑えられているのかはよく分かりませんが時短にはなっています(´°ω°`) 

 

食費は予算を決めてそれ以外は断固として使わないようにやりくりしています。

先日二週間分まとめ買いしたので、所持金ほとんどありません。

 

f:id:sweet-pain666:20220118094100j:image

数えてみたら、313円ありました!

今月はこの313円で暮らします。爆

 

まぁいざとなれば楽天ペイとかカードでどうにでもなるのですが、こういうギリギリごっこ結構好きなんです。

ギリギリでいつも生きていたいからAH〜♪です。

 

月末最後の数日になけなしの300円でマリトッツォとか買ったら幸福感強そう。笑

今はメンタルトレーニング中(前記事参照)なので、マリトッツォを買うことはありませんが。

 

ていうかマリトッツォってそんな美味しいですかね。彼氏が一時期ハマってスーパーでちょくちょく買ってたのを一緒に食べてましたが、あれパンにクリーム挟んだだけじゃないですか。

 

給食のコッペパンにホイップ挟んで食べるのと変わらないと思うんだけど、なんであんな流行ってんだろう…( ˙-˙ )

マリトッツォって響きに騙されてない?それとも私が食べたのがスーパーのだったからなのかな?

そんな事を考えながら鶏ハム食べている火曜の朝。

 

昨日、ジムの前に久しぶりにヒトリカラオケして(支払いは楽天ポイント!笑)スッキリしたので、今日は家に引きこもろうと思います。