まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

平和に絶望

仕事辞めてからもうすぐ二週間…早いですね。毎朝5〜6時くらいに起きて、プロテイン飲んでから30分以上かけてゆっくりストレッチして体をほぐしています。

このストレッチのおかげで、何年も悩まされていたストレートネックと巻き肩による激しい肩こりや背中痛がかなり改善してきました(*´ω`*)

 

働いている時こそこういう所に時間を使って、体調を整えたかったけど…普通に働いてると朝から30分もストレッチなんてしている余裕ない。

疲れてるから少しでも長く寝ていたいし、化粧とか着替えとか準備してたらあっという間に出勤時間…。

 

 

f:id:sweet-pain666:20220125180913j:image

今日、鶏ハムリベンジして成功したのに、結局千切ってサラダに乗せました。笑

ハムって感じではないけど、しっとりしていてコンビニのサラダチキンより何倍も美味しいです。

 

ちなみにこの胸肉を安く手に入れる為に、往復7km歩いて激安スーパーに行き、100g45円を2kg分買ってきました(´°ω°`) 

アウトドア用のリュックを持って行って、米や調味料と合わせて10kgくらいの重さを背負って帰りました。この重さ背負って雪道歩いてるだけで良い運動になります。

 

しかしせっかく頑張って買いに行ったのに、今日になってドレッシングを買い忘れたことに気付き仕方なくドレッシングも手作りすることに(´-ω-`)笑

ごま油、鶏ガラスープの素、おろしニンニク、醤油、かんたん酢、酒をよく混ぜてレンジで10秒。これがめちゃくちゃ美味しくてハマりそう。

サラダにふりかけたナッツも、普通のまるごとナッツを一掴みラップにくるんで調理台の上から手のひらで潰して砕きました。

何とも原始的。フードなんちゃらとかナッツなんちゃらみたいな便利な器具を持ってないので…。笑

 

これでもう夕方です。

自分の健康と節約の為にちょっと時間をかけたらあっという間に一日が終わるんです。

 

ストレッチと運動をして、遠くまで買い出しに行き、サラダチキンやドレッシングを手作りして…ちょっと丁寧に暮らそうと思ったらあっという間に一日過ぎていくんですよ。

 

無職の日々は本当に平和(´・ω・`)

これがまさしく健康で文化的な生活だな、と思う。

 

健康で文化的な最低限度の生活は誰もが与えられる権利のはずなのに、一生懸命働いてる時にはそんな物全くありませんでした。

 

ただただ寝て起きて、体や心の不調は見て見ぬフリして騙し騙し働き、大した給料もないのにご飯を作る元気もないからコンビニやデリバリーで無駄金使い、趣味に時間を割くのももったいないくらい眠くて、休日はお菓子食べて寝るだけ…。

生きる為、死なない為に働いて、働く為に生きる。何の罰ゲームだろう。

 

退職してからの生活が平和であればあるほど、働いてる時の地獄さに絶望します。

普通に生きていくためにはまた働かなくてはいけないけど、そうしたらまた不健康で不経済で非人間的な生活を送らなきゃいけなくなるんだなぁと思うと…(´-ι_-`) 

 

今せっかく心身を休めてるのに、余計な事考えると死にたくなってくるので、明日食べるご飯の仕込みしてお風呂入って寝ます。