まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

日焼けマシン初体験

天気の良い日に何度かキャミとショーパン姿で河川敷に行って、コツコツ肌を焼いていたのですが…

今月はずっと曇りと雨が続いていて焼けそうにないので、昨日、海の日にジムのお試しタンニング(1回500円)で人生初の日焼けマシン体験をしてきました。

 

日焼けマシンの中はあったかくて岩盤浴みたいで気持ちよかったのですが、縦型なので立ったままじっとしていなきゃいけなくて、

なおかつ腕の両面をまんべんなく焼くために定期的に腕をヒラヒラしたり、うなじやデコルテにムラが出来ないように首を上げたり下げたりして結構気を遣います(。・ω・。)

しかも目は閉じていなきゃいけないので退屈。笑

 

f:id:sweet-pain666:20220719184100j:image

↑マシンの中ではこんな感じで脚と腕を広げて、上げたり下げたり体ごと回って向きを変えたりしました。

全裸で入ってもよかったんですが、ちゃんと焼けるのか確認したかったので、比較できるように敢えて下はTバックショーツを履いたまま焼かない場所を残して挑みました。爆

 

そんなこんなで20分、ケバブのようにゆっくり回りながら日焼けマシン体験は終了。直後は見た感じ、とくに変化もなく、その後は普段通りにトレーニングしてきたのですが

家に帰って着替えたらまーーびっくり。

Tバックの部分だけ真っ白で後は全身結構赤い(o゚Д゚ノ)ノ

 

これは…あとからヒリヒリするやつだな…と悟り冷蔵庫で冷やしておいたアロエジェルを塗りまくって寝ました。

 

そして今朝…

 

お尻と背中がまっかっか(´-ω-`)

 

案の定ヒリヒリと痒みが出てきました。

調べてみると、脂肪の多い部分は焼けやすいんだそうで、お尻と背中が特に赤くなっているのも納得。

 

初心者は10分ほどでマシンを出た方が良いというのは知ってたのですが、ジムのスタッフさんが『うちのマシンは出力そんなに高くないので大丈夫だと思いますよ〜!皆さん大体初めから20分入ってますし〜』と言うので素直に20分入ったけど…少し早めに出るべきでしたね…(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

 

でも、赤みが落ち着いたらいい感じになりそうだし、河川敷で慣らしておいた腕と脚はきれいに焼けてきているので、数日後が楽しみ!

 

 

f:id:sweet-pain666:20220719185151j:image

↑ちなみに1日経過した現在、お尻ヒリヒリしてパンツ履くのも嫌なので、プーさんスタイルで引きこもっておりました。爆

 

 

f:id:sweet-pain666:20220719185250j:image

脚はこんな感じヾ(o´∀`o)ノ

焼けたことで膝の怪我の痕が少しだけ目立たなくなりました。

 

 

f:id:sweet-pain666:20220719185422j:image

beforeを撮ってなかったのですが、先月撮ったまろと一緒に映り込んだ脚と比べると全然色が違います♪

白過ぎて毛細血管の赤いブチブチ?みたいなのが透けて見えるのが気になっていました。

 

 

日焼けマシンは2回まで体験できるので、赤みが引いたらまた焼きに行ってきます(*´ω`*)

この夏どれだけ焼けるか楽しみです♡