まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

ジュラシックワールド完結!

ジュラシックワールド/新たなる支配者

観てきました!

ネタバレはしたくないけど、感想は絶対書きたい!!

 


まず一つ言いたいのは

最高でした!

 


去年から楽しみにしていたので、あえて公開日以外の情報を一切遮断していたのですが、ネタバレなしレビューが2つだけ間違えて目に入ってしまって


「期待はずれ」って書いててちょっと怖かったけど、実際観てみたら一体何がどう期待はずれだったのか分からないくらいすごく良い!

 

 

以下、ストーリーに影響のない範囲のネタバレにならない程度の感想をガンガン書きますが、すべてを新鮮な気持ちで見たい方は注意してください。

 

 

 

 


とりあえず、

最高でした!←それさっき聞いた

 

 

オーウェンは相変わらず生命力強すぎだし、クレアもそんなオーウェンと一緒にいるからか、生命力爆上がりしてるし

 


周りは2人を微妙な関係なんて言うけど、全然微妙じゃないチョーーーラブラブ!

ていうか2人ともピンチから逃れるたびに熱い抱擁とキスしてていちいち最高だぜ!!!

 

過去作の名キャラ、初代の主演たちも勢揃いで、全員キャラ濃ゆいのに誰ひとり埋もれる事なく見せ場がある。


そして今作初登場キャラのケイラは私的に味方キャラの中で一番好きかもしれない!

クールなのにたまに真顔で面白い事言うし、クレアの天然の無茶振りをきちんとツッコむのが素敵すぎ。

でもケイラの何が一番好きって、吹き替えの声!ハスキーなのに女性らしさも兼ね備えたドストライクな声!

帰りの地下鉄でググったら女優の伊藤沙莉ちゃん(*´ω`*)

子役時代からドラマで活躍してて、声も知ってたし好きだったのに全然気付かなかった!

天海祐希さん主演の『女王の教室』で志田未来ちゃんのクラスメイトで出てた時、すごい演技がリアルでずっと印象に残っていました。

 


声と言えば、オーウェン玉木宏さんとクレアの木村佳乃さんももうすっかり慣れて安心感すらあります。笑

山本耕史さんと仲間由紀恵さんだった時の作品がめちゃくちゃ好きすぎて、声が変わった時は違和感しかなかったけど、さすがです、しっかり調教されました(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

肝心の恐竜たちですが、もちろん最高です。

過去作で愛されまくったラプトルのブルー。

そして赤ちゃんラプトル。かわうい。

 


肉食恐竜たちは相変わらず怖い。

今作は肉食恐竜にロックオンされるシーンがかなり多くて、初代の『パニック恐竜映画』の感じが色濃くてハラハラドキドキで体に力が入るのでちゃんと肩が凝りました(褒めてます)。

 


あと皆さん気になってると思いますが、

今回もオーウェンポーズが、見れます。

 


オーウェンポーズって何かって?

 

 

f:id:sweet-pain666:20220818212720j:image


これですよ。これ。

 

見れます。

 


ちょいちょい、見れます。

 


製作陣このシーン人気すぎて味しめてるだろってくらい見れます。笑

 


なんならオーウェン以外もこのポーズ、やります。爆

 


オーウェンポーズ見るたびに劇場でニヤニヤしている変人は私だけじゃないはず。

 

 

 

今作はシリーズ最終章ということでしたが、その期待を裏切る事のないクオリティだったと思います。

過去作での面白かった要素をぜーんぶ盛り込んでる贅沢な作品でした(*´ω`*)

 


過去作好きだった方は是非観てほしい!

 

パンフレットまで買っちゃったよー!

パンフには今作で登場した恐竜の紹介もあるよ!

マジ最高!!

 

 

※ひとつだけ、虫が死ぬほど嫌いな人はちょっと注意が必要です。映像見るだけでも耐えられないって人はもしかしたらダメかも。笑

少なくとも、4DXで観るのはやめた方がよいです!私は通常版で見たので大丈夫でした。笑