まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

葛藤はある

今の仕事を始めてからもう2ヶ月ほど経ちました。

正直しんどいっちゃしんどい。

 

最初のうちの楽しさみたいなものはやっぱり徐々に薄れてきて、体力的にもメンタル的にもすり減っていきます。

 

売り上げが良いのもいつまで続くか分からないし、本当に昼に戻れるのか、というより、戻る必要があるのか、よく分からない。

 

介護の仕事はどんなに一生懸命やっても、生活保護受給額レベルの賃金。そこに他人の生き死にに関わる責任、自分の肉体的な負担…

いくらやりがいがあったって、考えてしまうよね。

 

フィットネス系も賃金は大して変わらない。

もうお給料安くても良いからとにかく自分のやりたい仕事がしたい!と思えるかどうか。

 

結局死ぬことが出来ない以上、食べる物と住むところに困るような生活は辛すぎるから、

そこの心配をなくすのに、今の仕事には助けられています。

 

今の収入を維持できるなら別に無理して辞める必要ないんじゃ…という気持ちもあるし

 

いや、そもそもこんなしんどい仕事、短期間で終わらせないとそれこそ死んでしまうわ…という気持ちが常にせめぎ合っています。

 

辞めたところで、私のこれからの人生に何があるというの?と思う。

 

親とまろを看取るまでの長いその場しのぎなら、別にどうなってもいいと思ってしまう。

 

人生やり直せるなら、この世に生まれないという選択をしたかったなぁ。