まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

その後

母が昨日、手術しました。経過も良好で明日には肺に入れた管は外せるんじゃないかとの事。

 

母の入院している病院の同じ病棟の2つ隣に父が入院しています。笑

 

つい先日までコロナの観点で面会禁止だったけど、母も患者になった上にどちらも個室なので、父の病室に顔を出しているそうです。

 

ただ、そこで発覚したのが、父の症状がかなり重く、現在下半身がまったく動かせなくなっていたという事でした。

 

リハビリが始まったといってたので歩行訓練かと思っていたのですが、なんとベッドから上半身を起こす練習でした…。

 

入院も長引くだろうし、もしかしたら車椅子で帰ってくる事になるかもしれません。

 

元介護職の私から見ると、今の実家の環境と母の体調を考えると、父がこのまま歩けなくなったら在宅介護は無理だと思います。

 

平日の日中のほとんどをデイサービスで過ごすか、施設入居かなと。

父がそれを嫌がるのは目に見えてるので、今後もまだ色々気苦労が続きそうです。

 

私はいろんなストレスでまた過食が始まり、体重増加でさらにメンタルが悪化…

 

ただでさえまろとワンコのお世話、荷物運び、病院の書類関係などやることいっぱいで疲れてる時に

 

父から3回も電話があって、出てみたら「電気シェーバーを買って病院に届けてほしい」と言われてさすがにムカつきました。笑

 

忙しいのが落ち着いたらね、と軽く流しましたが、個室に寝たきりの人が、ヒゲを剃りたいがために過労死しかけてる娘に電気シェーバーを買ってこいと。

 

しかも、店も父の指定の場所で、担当スタッフの名前まで指定してきました。

 

母はこの事を知らなかったようで、私が愚痴ると激怒して速攻父の病室に説教しに行ったそうです。笑

 

 

今日は疲れが溜まりすぎてパンクし、実家の寝室で寝込んでいました。

 

寝溜めして少し体がラクになりましたが、メンタル的にはやっぱりかなり落ちています…