まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2024-01-01から1年間の記事一覧

少しずつ

昨日は泣き疲れて寝ました笑 意外と大丈夫かな〜と思っていたけど、全然そんなことなかった 当たり前だよね。 これからもふとした時に昨日みたいなことが何度もあるんだろうけど、少しずつ悲しみを癒していこう… そんな中、コメントやスターを付けられなかっ…

寂しい

父が火葬された日から泣いてなかったのに、突然また寂しさが襲ってきて、涙が止まらなくなりました。 親の方が先に逝くのは当たり前、そう思っていても、早すぎることが悔しくてつらい。 LINEを開くとまだ父とのトーク画面が残っているし、先日の父の誕生日…

見送った

父を見送り、あっという間に初七日が終わりました。 話が出来たのは亡くなる1週間ほど前で、その後は徐々に話せなくなり、手を握ってもほとんど反応がなくなり 最後の夜、私たちが仮眠をとるため一時帰宅してすぐに、心拍数が落ちてきていると病院から連絡が…

2年も経った

父の調子は相変わらずというか、誤嚥性肺炎が完治しないので絶食状態で胸の辺りに管を入れて、そこから栄養を流している状態です。 ほぼ毎週会いに行っているけど、笑顔でピースしたり、よく話す日もあれば 空腹感やそりの合わない看護師にストレスが溜まっ…

早すぎる

父の外泊に向けて準備をすすめるつもりだったのですが… 数日前に誤嚥性肺炎で高熱を出してから、食事も取れなくなってしまいました。 その日に医師からお話がありますと、母と私だけ呼ばれ 肺炎だけでなく腹水が溜まり始め、癌がすでに再発している恐れがあ…

コメントできなくなりました😭

しばらくここから離れている間にコメント欄の仕様が変わりましたよね? コメント返そうとしたり、他の方のブログにコメントしようとしてもなかなか上手くいかず、投稿してもまったく反映されないという状態が続いています… 前回の記事でコメントいただいてい…

父の笑顔が見たい

膵臓がんの手術後、体力がなくなりリハビリが進まなくて退院できない父に数ヶ月ぶりに会ってきました。 ガリガリに痩せ細り、どこを見てるのか分からないような虚ろな目。 あまり目が見えていないらしく、話しかけても私と認識するまで時間がかかってなかな…