まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2022-01-01から1年間の記事一覧

その後

母が昨日、手術しました。経過も良好で明日には肺に入れた管は外せるんじゃないかとの事。 母の入院している病院の同じ病棟の2つ隣に父が入院しています。笑 つい先日までコロナの観点で面会禁止だったけど、母も患者になった上にどちらも個室なので、父の…

両親が…

先週、父が体調不良で受診したところ、また脳梗塞が何箇所か見つかり、入院になりました。 そして、昨日の夕方に母から『お母さんなんかまた肺が痛くて…』と連絡があったので病院に同行したところ、母の肺気胸が再発していました。 レントゲンで見ると肺が片…

襲ってくる波

数ヶ月ぶりにコントロール不能の希死念慮の波に飲まれそうです。 まぁ死ぬわけじゃないんだけど。 死にたいというよりもう限界だ殺してくれっていう気持ち。 仕事のせいじゃない、別にこれという大きな原因がある訳じゃない。 むしろ今年は楽しい事、嬉しい…

葛藤はある

今の仕事を始めてからもう2ヶ月ほど経ちました。 正直しんどいっちゃしんどい。 最初のうちの楽しさみたいなものはやっぱり徐々に薄れてきて、体力的にもメンタル的にもすり減っていきます。 売り上げが良いのもいつまで続くか分からないし、本当に昼に戻れ…

お久しぶりです

1ヶ月近く放置状態でした。生きてます。仕事とトレーニングの両立が大変すぎて書く余裕がありませんでした。 近況報告としては、いきなりすぎてびっくりすると思いますが… 実は現在、セクキャバで働いております。 触れます。 上も下も。 そんな店です。 皆…

乗り切りました!

無事、1週間の介護生活が終わりました! 母が当初の予定より早めに退院できたおかげで、なんとか潰れずに済みました。笑 たった1週間でしたが、毎日車で実家へ行き、父に浣腸の処置と家事、犬の世話、病院付き添い、そして終わったら帰宅してすぐバイト…の生…

まさかの母、入院

今日、母が肺気胸で緊急入院しました…。ジムで運動していたら背中が痛み始めて、帰りにすぐ病院に行ったら肺に穴が空いてると 夕方、総合病院で背中に穴を開けて肺に管を入れる処置をして病棟に入っていきました。 まずは1週間〜10日の間に治療しながら様子…

生きてるんです!笑

お久しぶりです。生きてます、前回やや落ち気味だったのにそのまま更新滞って失踪した人みたいになってました。笑 元気っちゃ元気です! 今新しい事を始めて、びっくりするくらいに状況が変わったので、もう何から話したら良いか… というか、今はあまり多く…

ただいま低迷中

急に寒くなったからか、ここ数日の低気圧のせいか、生理も終わったというのに眠気と無気力と落ち込みで病み気味です。 モチベーション低下を察して今月はトレーニング頻度も落としてゆるくやってはいましたが、『今日は行く日』と決めていても行けない日が続…

うさぎのルームツアー

まろの遊び場用のラグマットがボロボロになったので買い替えました。 じゃーん。キッズスペースみたいにカラフルで可愛らしい感じ(*´ω`*) トンネルや牧草トイレの色味とも調和しています♡ このラグマット、裏が滑り止め加工付きで、しかも自宅の洗濯機で洗…

まったり9月

私の好きな季節が始まりました。今月からはちょっと筋トレのボリュームを落とし、心身共にまったりゆとりをもって過ごしています。 依存していたカロリー計算をやめてから、過食の頻度が激減し、食べたい物を適量食べて、ゆるやかに体重も落ちてきました(*´ω…

ノリで献血してみたらええやん

先程ジム帰りに献血車を見つけ、なぜか突然興味を持って近づいたら、受付のおじさまに『宜しければご協力お願いします!』と声を掛けられたので、何となくノリで『初めてなんですけど、大丈夫ですか?』と受付をすることに。笑 ちなみにわたくし、病院嫌い・…

次は秋の味覚…

1週間連チャンでジム行ったら2日間眠気と食欲爆裂してます。笑 生理前に結構トレーニングさぼったから、取り戻したくて…でも結局2日ジム休んで食っちゃ寝したらプラマイゼロ、むしろマイナス(体重的には増加。笑)なのよー。 食欲さえコントロールできるなら…

夏の終わり〜

北海道の短い夏もそろそろ終わります。今年の札幌は去年より涼しかったと思います。 去年は1ヶ月近く自宅で全裸生活でしたが、今年は全裸の日なんて…2〜3回あったかな?くらい。 まぁナイトブラとパンツでほぼ全裸ですけど。笑 他の地域は猛暑で大変だったみ…

映画館で元夫を見かけた話。笑

昨日はジュラシックワールドの感想だけを書きましたが、実は映画館ですごい事が起こりました。 まぁタイトルの通り、元夫を見かけたって話なんですが。 なんと、同じ映画館の同じスクリーンの同じ上映時間にジュラシックワールドを観に来てました(´°ω°`) 爆…

ジュラシックワールド完結!

ジュラシックワールド/新たなる支配者 観てきました! ネタバレはしたくないけど、感想は絶対書きたい!! まず一つ言いたいのは 最高でした! 去年から楽しみにしていたので、あえて公開日以外の情報を一切遮断していたのですが、ネタバレなしレビューが2つ…

能天気バンザイ

面接行ってきました!結果は採用ということで週末から研修に入ってほしいと言われたのですが、その後の質疑応答で仕事内容に相違があったり、週2日程度しかシフトに入れないなど、色々問題が出てきて テンションが下がってきた私の表情を察してか、先方のア…

無職、動きます

明日、面接受けてきます! もう社会復帰できないんじゃないかと思うくらい、しばらく働く意欲が湧かなかったのですが、 欲しいものや新たにやりたい事がたくさん出てきて、働きたくない気持ちよりも上回ったので最近求人アプリを覗くようになっていました。 …

生きる事に、ハマりそう

ここ数年の私といえば、生きるモチベーションが本当に低くて、常にうっすら希死念慮ネキで、でも死ねないから渋々生きているという状態でした。 でも、1月に仕事を辞めてからとにかく興味のある事にどんどん手を出し ホットヨガ、ムエタイ、パーソナルトレー…

カレーと赤毛

久々にどうやっても眠れず…睡眠薬を飲むタイミングも失い…こんな時間から飲んだら昼まで起きれなくなるし…とあたふたしていました。笑 とは言え、幸い私は独身無職の野良人間なので、1日くらい眠れなくたって大して困らないんですよねー(。・ω・。) ということで…

朝から大忙し

今日は久々に早朝ジムに行ってヘトヘトで帰宅したら、まろが大量に軟便してて驚愕(;´༎ຶД༎ຶ`) 慌ててかかりつけの動物病院の診察時間を確認して即受診…。 検便してもらうためにをラップに包んでズボンのポケットに入れていきました。爆 まろ自身はケロッとし…

日焼けマシン初体験

天気の良い日に何度かキャミとショーパン姿で河川敷に行って、コツコツ肌を焼いていたのですが… 今月はずっと曇りと雨が続いていて焼けそうにないので、昨日、海の日にジムのお試しタンニング(1回500円)で人生初の日焼けマシン体験をしてきました。 日焼けマ…

絶不調day

朝から絶不調でジムに行けずウダウダしています…低気圧め…。メイクして着替えもしたのに、頭痛薬飲んでベッドに数時間伏せってます。笑 連休最終日の夕方はジムが空いてると予想して、今日は夕方トレに予定変更すると決めて、こうしてベッドの上でゴロゴロし…

え、夏おわった?

札幌、寒いんですけど。爆 今日は最低気温19度…、夏どこいった?先月末から雨ばっかりだし…気圧が低くて体がだるおもです。 まろにとっては過ごしやすい日が続いているので良しとしますか。 それはそうと。先日、2ヶ月ぶりに精神科の受診だったのですが… GUM…

メンタル疾患をお持ちの方へ

普通の方でも昨日の事件には、大きなショックを受けて動揺している方がほとんどだと思いますが、私たちメンタル疾患を抱えた人間はより敏感にダメージを受けてしまいます。 特にここ数年は自死や事件、痛ましい事故が多く報道されていて、その度に精神状態が…

この夏最大の悩み

札幌もようやく暑くなってきました。クーラーのない我が家の命綱である冷風扇は今年もまろに全振りしているので、飼い主は暑さを凌ぐために裸族となる季節です(。・ω・。) それはこの家に越して来た時から覚悟決めてたのでいいんですが、今年はある問題で頭を抱…

肉も肌も焼くで

今年は私にとって特別な1年です。30歳の節目という事もあるけど、人生でこんなに長い間働かずに遊んで暮らせる機会は今後しばらく訪れないと思うから。 悔いのないように、やりたい事は時間とお金が許す限り何でもやろうと思って毎日過ごしています。 まぁ、…

うさぎのマフィア

減量がまったく続きません(´・ω・`) 数日カロリー制限してはドカ食いというダイエット初心者のような事を延々繰り返しています。笑 1月〜4月頃にせっかく7kg近く落としたのに、あの時のモチベはどこに行ったんだ… 筋トレしてなかったら今頃大リバウンドしてた…

GUMIの独身レベルが1あがった!

今日は2ヶ月ぶりの美容室に行きます。4年くらいお世話になっているお店で、私の心のオアシスでもあるのですが、それでもかなり気分が乗ってる時じゃないとなかなか行く気になれません。笑 昔から前もって予約するのが苦手で、当日になると気分が落ちてて行き…

久々の空腹感

ついに重い腰を上げ、昨日から減量再開しました。カロリーとPFCを決めてる間ずっと萎えてました( ˙-˙ )笑 減量初日は空腹感とメンタルがかなりキツいです。 自由に食べている時とちがって、常に空腹。 今までがお菓子暴食だから血糖値の振り幅すごくて四六時…