まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2021-01-01から1年間の記事一覧

生きるのは難しい

今日かれこれ20時間以上、ベッドに横になってる。 眠気もあるけど、体が鉛みたいに重くてトイレと食事で起き上がるのがやっと。 食欲だけはなくならず、先週実家に帰った時にやっと少し落ち着いた過食が仕事出始めた途端に復活した。 最後に体重計った数日前…

たった一つの目標

いま、職場でクリスマスイベントを実施中です。5日間、入居者さんたちとクリスマスケーキを作って食べるというおやつレクをしています。 全入居者さんを一度に集める事ができないので、毎日5〜6名ずつ集めて5日間に分散して行うというものです。 私はこの5日…

母と娘

一週間ほど実家で過ごしてきました。結果、休まりすぎて帰りたくなくなりました。爆 まぁ帰ってきたんだけど。 実家での朝は遅めで、8時ごろ起床。母とお喋りしながらコーヒーと果物やハイカカオのチョコを少しつまむ。最近朝からドカ食いしていたのに、実家…

燃え尽きた

数ヶ月かけてジワジワと体調がおかしくなっていたのをだましだまし働いていたのですが、先週末から突然自分の中で「え、もう無理」となり、仕事に行けなくなりました。 会社はブラックだけど、仕事は楽しかったし、職員たちとの人間関係も良好でしたが 今月…

本当の望み

結婚前、ずっと恋愛依存症でした。 常に好きな人がいないと生きる気力が湧かなくて、好きな人と良い感じになっている期間だけが生きてる実感があり、生きてたいと思える。 好きな人がいて、その人に好かれる、必要とされる事でしか自分を認められなかったし …

小休止がしたい29歳

私の住んでいる地域のウーバーイーツで、ついにコストコが対応になりました(o゚Д゚ノ)ノ祝 コストコに行った事はないのですが、結婚してた時は義姉家族がちょくちょく行っていて、何度かパンやお惣菜を割り勘で売ってもらったことがあるので、いくつかお気に入り…

その後

父のその後です。精密検査の結果、脳梗塞の原因が肺にあるのでは…という事で、一昨日、肺の詳しい検査が出来る総合病院に転院になりました。 母と私は転院先で父の到着を待っていました。 事前に、ストレッチャーで運ばれてくるような話を聞いていたのですが…

父、入院

父に脳梗塞が見つかり緊急入院になりました。 昨日、私は久々に実家に遊びに行く事になっていました。で、家に行くと『お父さんが朝から風邪気味なのか、調子悪いんだよね』と母。 その時点で父は寝室にいたので私は直接顔を見ていません。糖尿の持病や手術…

深夜のコンビニ探検記

仕事で疲れ果て、ご飯とお風呂をさっさと済ませ、22時過ぎには寝たのにふと目が覚めると深夜1時…。 パニックになるくらいの空腹感でした。笑 時々夜中に目が覚めて、お腹空いたなぁ〜と思う事はあるけど、大抵はお茶か豆乳を飲んだり、チョコを一粒口に入れ…

発達障害の職員にメンタルやられて冬眠を決意

10月からとてもストレスの溜まる仕事を抱え、実はほぼ毎日安定剤を飲んで働いてました。1ヶ月何とか乗り切ったけど…予定では短くても年内いっぱいはこのストレスが続く模様。 その仕事というのが、発達障害を持っている新入職員(20代男性)への指導です…。 私…

人に優しくされた1ヶ月

節約すると決めて1ヶ月経ちますが、食費がびっくりするほど減って、大成功を収めました(拍手)。 結論から言うと、前月の食費が7万円ほどかかっていたところから、 今月はなんと2万円を下回りました(o゚Д゚ノ)ノ でも私、全然自炊もしてないし、食べたい物を我…

大掃除とチラシ禁止のその後

今日は朝から家中の大掃除をしてました。クローゼットの中や洗面台下の収納なども中身を引っ張り出して、整理整頓したり、まろの小屋を分解して全パーツを浴室で洗ったり。 まろの小屋、掃除するのはいいんだけど、まろを一時避難用のキャリーに入れるのが大…

休日よりも前日が好き

ハードな仕事を終えて、明日は(日付変わってるから厳密には今日だけど)やっと休みです! 仕事帰りにスーパーで1時間近く迷って値引きのお寿司と焼き鳥とビールとその他もろもろ買って帰宅し、洗濯とまろの小屋掃除を済ませてから晩酌しました(*´﹃`*) 最低…

今日も快適をめざして

先日、婦人科でまた低容量ピルを処方してもらってきました。理由は前と一緒で生理前の体調不良・うつ状態・生理痛など所謂PMSの改善のためです。 2年くらい前に数ヶ月飲んで、その時もかなり改善して喜んでいたのですが、色々あってすぐやめてしまいました。…

デリバリー乞食の本気

とにかく生きるモチベが低い私。この世知辛ぇ世の中で生き延びるには、楽しい事と美味しい物がたくさん必要です。 この2つがないと生きていても辛いだけで絶望しかありません。 2つを得るにはそれを買うだけのお金が必要になってきますが、なんせ安月給の…

うちの暴れうさぎ

最近まろが全然ブログに登場していませんでしたが、困るくらい元気です。 先週くらいまでが換毛期のピークで、撫でる度にぶわぁっと毛が舞って大変でした…シリコンブラシは永久に毛が抜け続けるのでやめ時が分からず、危うくハゲうさにするところでした。 外…

おじいちゃんの冷蔵庫は宝箱

私の働いてる介護施設は住宅型なので、高齢者や体に障害を持った方が施設内の一室を自宅として入居し、暮らしています。 職員はその暮らしをサポートするために、入浴や食事、排泄の介助を主にするんですが、それだけではなく、居室の掃除や洗濯、買い物代行…

おでんと薬湯で幸せ

数ヶ月ぶりに3連休で心がほくほく。笑 せっかくの休みですが特に予定もないし、今の家は本当に快適で居心地が良いので、3日間引きこもるつもりです。 昨日は休みの前日でテンション上がってたので、晩酌しながらおでん作りをしました(。・ω・。) 主婦だった時か…

チラシ投函撲滅運動

1週間かけて久しぶりに家の中の不用品を断捨離、整理整頓、掃除をしてかなり部屋がスッキリしました。 引越し当初は物が少なかったので何も考えずにただ収納場所に入れれば収まっていたのが、少しずつ物が増えていった結果、新しい物で古い物を押し込む形に…

醤油ラーメンと塩顔イケメン

久しぶりに母と買い物へ。と言っても、ペットショップでまろの牧草とおやつを買っただけですが… いつもは在庫を切らす前にネットでまとめ買いしているのですが、今回初めて発送が遅れてなかなか届かないというタイミングで、まろが換毛期で食欲暴走してて…在…

思い立ったらズル休み

今日は会社をズル休みしました!少し体調不良だったのは本当だったけど、普段なら出勤出来るレベル。多分、寝不足と生理前の不調かな…。 でも朝起きた時にふと、今日の業務内容ならギリ私がいなくてもあまり差し支えなさそう…という事に気付いてしまい、即上…

ストレス極限で悟り始めたアラサー♀

生きています。かなりお久しぶりですが、割と元気に生きています。 毎日疲れ果ててはいるものの、生きています。笑 ほんと、お久しぶりです(´-ω-`)← 仕事もプライベートもイマイチ上手くいかない1ヶ月でした。 めちゃくちゃ最悪だったわけではないけど、本当…

今さらオートミール

完全に出遅れ感満載ですが、ついにオートミールに手を出しました。 なんか美味しくなさそうという食わず嫌いで、流行り始めた当初はまったく興味がありませんでした。 が、最近美容モチベが爆上がりしてアイドル水とかプロテインのコーヒー割りとか、色々試…

体重とブログで見る精神状態

昨日の夜、久しぶりに突如鬱の大波がきて、睡眠薬・安定剤・酎ハイのメンヘラ3点セットをかましてしまいました。 まぁ特に変なことしでかす訳でもなく、眠くなって大人しく寝ただけなので良かったのですが、生理前でもないし、仕事も休みでストレスもなかっ…

怪我は休憩の合図

仕事帰りに買い物に行く途中で派手に転び、右膝を怪我しました(´;ω;`) 買い物ついでに不要なダンボールを回収場に捨てに行こうと、両手いっぱいに畳んだダンボールを抱えていたんですが それで足元が見えなくなっていたことで、道の段差に気付かず…。笑 …

彼氏day

昨日は1ヶ月ぶりに彼氏に会いました。仕事の都合で数時間だけこっちに来るという話だったので、 お昼食べに行って、ちょっとした買い物に付き合ってもらって…小一時間しか一緒に居られなかったのですが 最近の彼氏の仕事の大変さを聞いてたので、そんな疲れ…

負けず嫌いに火が付いた

少し前に、通ってるジムでムカつくことがありました。 ある女の子とジムで顔見知りになったんですが、先日その子とたまたま同じトレーニングをするタイミングがありまして… トレーナーの指示通り、2人並んでトレーニングしてたんですが…その子が急に他の知り…

目の前で人が倒れた時

今日、買い物の帰りに目の前で人が倒れる瞬間に遭遇した。 私が歩いている通路の少し先に、人混みの中で床に倒れている男性が見えて、ハッとして早歩きでそちらに向かっていたら、自分で起き上がったので『あら、随分派手に転んでしまったのかな…大丈夫かな……

最強のおやつを開発した

連日、暑すぎて寝苦しいです。 最初は普通に半袖シャツに短パンで寝ていましたが、翌日は半袖シャツにパンツ一丁、さらに翌日にはタンクトップにパンツ一丁… そして今夜ついに、禁断の上半身裸、下がパンツ一丁の正真正銘のパンイチに進化を遂げました。爆 …

なんにもない休日

2連休でした。昨日は買い物とジムに行って、今日は久しぶりに何も予定がなく、暑い中家でノビてました。 我が家にはクーラーがありません。冷風機が1台あるのですが、もちろんうさぎ様専用なので私は汗だく。笑 耳を上げて風を通すと気持ちよさそう。 来年、…