まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バカめ、面接されているのはお前だ

先日採用をもらった転職先に改めて一昨日、再び詳しい契約内容を聞きに行ってきました。 施設長に直接話を聞けるものだと思っていたら事務員の方が対応してくださり…。わざわざ施設長が都合の良い日程に来所したので『??』って感じでした。 質問がたくさん…

急な連休

会社の事情で今日は仕事が休みになりました。元々、明日と明後日も休みだったので、結果3連休に…。 体が疲れていたので、正直少しありがたい…と思ってしまった…。 晴れていたので、久々に窓を開けて朝から空気の入れ替え、洗濯や洗い物も済ませて清々しいで…

おうち時間で思い出す

2週間以上遅れていた生理がきて、やっと体調とメンタルがリセットされました(´-ω-`) 以前は1日目と2日目は完全にダウンしていましたが、最近は遅れたりしてリズムが乱れているせいか、生理前の不調があまりにも長すぎて、生理がくると逆に体調が良くなる感じ…

お湯加減いかが

メンタルが急降下してる今。一旦落ち着こう。一旦体のこと労ろう。と考え、久々にボウルいっぱいの野菜サラダを作って食べました。 最近Uberや外食、家でもインスタントとかお肉ばかりで野菜が全く足りていませんでした。 自分の好きなように食べるのが一番…

ダメな日は何やってもダメ

昨日、あれから結局Uberでヤンニョムチキン頼んだんだけど、まさかの注文した物が1つ入っていないという初めてのハプニングに見舞われた。 チキンと一緒にサイダーを1本注文したけど、受け取ってリビング戻ってから確認したら入ってなかった…(´-ι_-`) さ…

エンジン切れの1日

久々になーーんにもしないで食っちゃ寝を繰り返していました。 休みだし、筋肉痛も治ってきたから午後からボクシング行こうと思ってたんだけど…今日はまったりデーに変更…疲れが溜まりすぎてる(´-ω-`) 昨日の夜の洗い物も、仕事着の洗濯も何も出来てない…け…

物欲さんの購入品※テンション高め

ようやく、楽天で鬼のように注文していた物たちが一旦すべて届きました。 あ、まだ箱買いしたミネラルウォーターだけ届いてなかった…けど、それだけ。 まだまだ買いたいものがあるけど、今の時点で来月分の請求がすでに許容範囲ギリギリなのでとりあえず保留…

死にたさから逃げる日々

相変わらず生きるモチベが上がらない。気を抜くとふんわりとした死にたい願望が胸に広がることがあります(表現気持ち悪)。 一昨年のうつの時に感じた、耐え難い恐怖や不安感で差し迫ってくる死にたさとはまた全然ちがって、ふと、なんで生きてなきゃいけない…

最近悟った人

離婚してから本当にめっちゃくちゃ物を買っています。キャッシュレス生活を始めてカード引き落としになっているので、請求額確認してびっくりする事もしばしば…(´・ω・`;A) 光熱費も家賃もカードなので、ある程度は把握してますが、今月の請求額14万超え!笑←…

励ましとUber

昨日は落ち込みでよく眠れず、怖い夢まで見て(笑)絶不調のまま今日の仕事でしたが、割と上手くこなせたと思います(*´ω`*) 休憩中にブログのコメントを読んで、優しいコメントにすごく励まされました! 昨日ストレスでいっぱいいっぱいになった時、こういう…

たまには愚痴くらい

今の職場に入って初めて、本当に本当に嫌なことがあり、落ち込んでいます。 雇用契約更新の際に行う上司との個人面談で、『目標がない人の話し方をしている』とか『最近仕事中の笑顔が少ない』とか『ただ資格を取っても活かしてなければ意味がない』と言われ…

アラサー女の何かが切れた!!

更新していない数日間に色々ありました。まず、介護関連の資格を無事に取得。と言っても車椅子の技術を学ぶ1日講習のような感じで、試験もなく簡単に取れました。 その資格の授業で、去年別の資格を取った時に数回一緒のクラスになった年下の男の子とたまた…