まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しんみりゆく年

今度こそ、仕事納め。お客さんの今年最後のお風呂を気持ち良く終えてもらうために、すぽんすぽん服を脱がせ、髪と背中をゴシゴシ洗ってきた。 お客さんの冗談で笑い、職員同士の冗談で笑い、今日も楽しかった。 お昼はお客さんに出す食事と一緒に、職員の分…

1年を振り返る

昨日から4連勤。つまり今日も仕事、大晦日も仕事、元日も仕事!ちょっと大変だけど、年末年始は時給アップするので実はオイシイ仕事です。笑 というわけで、仕事納め…というものがないまま、今年を振り返ってみようかな。 今年はとにかく激動の1年でした。 …

数字のない部屋

引越しから2週間。手続き関連もかなり終わり、やっと落ち着いてきた。でも年明けからは雇用形態の変更や離婚届の件でまたバタバタする予定…。 勤務時間は月80時間から130時間に増える。数ヶ月かけて最終的には150時間にするつもりだから、慣れるまでは相当疲…

ひとり気ままに

引越しも終わり、新居に移って1週間が経った。4年ぶりの一人暮らしだけど、びっくりするくらい楽しくて快適で、自分でもちょっと引いてる。 いくら離婚を決めたとは言え、憎くて別れるわけではないので、しばらくは寂しくなったり気落ちするだろうと覚悟して…

パラレルワールド

思い返せば、離婚を決める前から少しずつ、無意識に夫を受け付けなくなってきていた。最初に自覚し始めたのは、ハグされる時に体が強張るようになった時。 決して気持ち悪いとか嫌だとかは思ってないはずなのに、体が固まる感じ。 次が布マスクの共有が嫌だ…

食う寝る聴く

引越しまで1週間、荷造りもほぼ終わっている。最近、新居の手続き関連で毎日あちこちに電話をしたり、外出していたけど、今日は溜まっていた疲れが限界に達したのか、久々に朝から晩までベッドでゴロゴロして過ごした。 多分15時間くらい寝た。 まだ体のだる…