まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

寂しい

父が火葬された日から泣いてなかったのに、突然また寂しさが襲ってきて、涙が止まらなくなりました。

親の方が先に逝くのは当たり前、そう思っていても、早すぎることが悔しくてつらい。

LINEを開くとまだ父とのトーク画面が残っているし、先日の父の誕生日にはiPhoneから

 

【[父に発信]誕生日が連絡先で検出されました】

と通知がきて胸がぎゅっとなりました。

 

初七日で実家に行った時、父のお骨のそばに寄り添って、窓からの景色を見ていたら、一緒に並んで窓の外を覗き込んで他愛のない話をしていた事を思い出して…

 

実家から帰る時も、普段なら『またくるねー!』と寝室にいる父に声をかけて

『あいよー!またね』という父の声を聞いてから玄関に向かっていたなと。

寂しい。本当に本当に寂しい。

戻ってくればいいのに。戻ってくればいいのに。

69歳だよ、あと10年くらいこっちにいたって良かったじゃん。