まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

少しずつ

昨日は泣き疲れて寝ました笑 意外と大丈夫かな〜と思っていたけど、全然そんなことなかった 当たり前だよね。 これからもふとした時に昨日みたいなことが何度もあるんだろうけど、少しずつ悲しみを癒していこう… そんな中、コメントやスターを付けられなかっ…

寂しい

父が火葬された日から泣いてなかったのに、突然また寂しさが襲ってきて、涙が止まらなくなりました。 親の方が先に逝くのは当たり前、そう思っていても、早すぎることが悔しくてつらい。 LINEを開くとまだ父とのトーク画面が残っているし、先日の父の誕生日…

見送った

父を見送り、あっという間に初七日が終わりました。 話が出来たのは亡くなる1週間ほど前で、その後は徐々に話せなくなり、手を握ってもほとんど反応がなくなり 最後の夜、私たちが仮眠をとるため一時帰宅してすぐに、心拍数が落ちてきていると病院から連絡が…

2年も経った

父の調子は相変わらずというか、誤嚥性肺炎が完治しないので絶食状態で胸の辺りに管を入れて、そこから栄養を流している状態です。 ほぼ毎週会いに行っているけど、笑顔でピースしたり、よく話す日もあれば 空腹感やそりの合わない看護師にストレスが溜まっ…

早すぎる

父の外泊に向けて準備をすすめるつもりだったのですが… 数日前に誤嚥性肺炎で高熱を出してから、食事も取れなくなってしまいました。 その日に医師からお話がありますと、母と私だけ呼ばれ 肺炎だけでなく腹水が溜まり始め、癌がすでに再発している恐れがあ…

コメントできなくなりました😭

しばらくここから離れている間にコメント欄の仕様が変わりましたよね? コメント返そうとしたり、他の方のブログにコメントしようとしてもなかなか上手くいかず、投稿してもまったく反映されないという状態が続いています… 前回の記事でコメントいただいてい…

父の笑顔が見たい

膵臓がんの手術後、体力がなくなりリハビリが進まなくて退院できない父に数ヶ月ぶりに会ってきました。 ガリガリに痩せ細り、どこを見てるのか分からないような虚ろな目。 あまり目が見えていないらしく、話しかけても私と認識するまで時間がかかってなかな…

再発_(┐「ε:)_

鬱が再発しましたー_(┐「ε:)_ 久しぶりに太字使いました お久しぶりです。生きてはいますが、廃人でした… 仕事のストレスで過食し続けて、ここ1ヶ月で5kgほど太りました 色々とまずいな…と危機感はあったのですが、数日前に買い物をする時にクレジットカード…

引越しました!

またまたお久しぶりです! 実はつい数日前に引越しました。エアコン付きの部屋に住みたかったからꉂꉂ(´∀`) 今年の夏は北海道もかなり過酷な暑さで…まろも私も何度か体調を崩しました… 幸い今は2人とも元気なのですが、まろももう4歳…、来年以降エアコンな…

元気でしたヾ(o´∀`o)ノ

まずはまろの元気な姿を…❤️笑 (昨日の写真なので、最新です!) そして、見切れているのは私の元気な足。笑 まぁ、まろはつい先日また胃拡張で緊急入院したし、私は4月に原因不明の高熱が出て(一応検査もしましたが諸々陰性) 6日ほど解熱剤を飲んでも下がらな…

お久しぶりです

久々すぎて何から書き始めて良いか…笑 まずは、私が普通に元気に生きているということ、まろも両親も元気ですということはお伝えしたいです✨ それ以外、大きく変わったこともなく… 何度もブログを書きたいなと思って、開いてはみたのですが 本当に書ける範囲…

死にたいあなたへ

2021年 4月26日 今日私は29歳になりました。 死にたいと思ってる人たちに伝えたい事をここに残します。 今死にたいと思ってる人、それでも今日を乗り切った。それだけであなたは偉い。 たとえ暴飲暴食しようが、そのせいで太ろうが、山のように買い物をしよ…

ゆるりと生きてます

とってもお久しぶりです!年始のコメントお返事できず、すみません… やっと記事が書けるくらいに心の余裕ができました。 まず、トレーニングもセクキャバも続けています。 トレーニングは本格的に始めてから丸1年になりますが、飽きることはなく、自分の生活…

年末年始も散々でした〜!

お久しぶりです…そしてあけましておめでとうございます。 生きてます…が、年明けから昨日くらいまで、本当に死にそうでした。笑 まず、年末に2度目の急性胃炎で、激痛と吐き気の中、早退という形で仕事納めをし… 元日の夜に39度の熱を出し… 近くの内科は高熱…

その後

母が昨日、手術しました。経過も良好で明日には肺に入れた管は外せるんじゃないかとの事。 母の入院している病院の同じ病棟の2つ隣に父が入院しています。笑 つい先日までコロナの観点で面会禁止だったけど、母も患者になった上にどちらも個室なので、父の…

両親が…

先週、父が体調不良で受診したところ、また脳梗塞が何箇所か見つかり、入院になりました。 そして、昨日の夕方に母から『お母さんなんかまた肺が痛くて…』と連絡があったので病院に同行したところ、母の肺気胸が再発していました。 レントゲンで見ると肺が片…

襲ってくる波

数ヶ月ぶりにコントロール不能の希死念慮の波に飲まれそうです。 まぁ死ぬわけじゃないんだけど。 死にたいというよりもう限界だ殺してくれっていう気持ち。 仕事のせいじゃない、別にこれという大きな原因がある訳じゃない。 むしろ今年は楽しい事、嬉しい…

葛藤はある

今の仕事を始めてからもう2ヶ月ほど経ちました。 正直しんどいっちゃしんどい。 最初のうちの楽しさみたいなものはやっぱり徐々に薄れてきて、体力的にもメンタル的にもすり減っていきます。 売り上げが良いのもいつまで続くか分からないし、本当に昼に戻れ…

お久しぶりです

1ヶ月近く放置状態でした。生きてます。仕事とトレーニングの両立が大変すぎて書く余裕がありませんでした。 近況報告としては、いきなりすぎてびっくりすると思いますが… 実は現在、セクキャバで働いております。 触れます。 上も下も。 そんな店です。 皆…

乗り切りました!

無事、1週間の介護生活が終わりました! 母が当初の予定より早めに退院できたおかげで、なんとか潰れずに済みました。笑 たった1週間でしたが、毎日車で実家へ行き、父に浣腸の処置と家事、犬の世話、病院付き添い、そして終わったら帰宅してすぐバイト…の生…

まさかの母、入院

今日、母が肺気胸で緊急入院しました…。ジムで運動していたら背中が痛み始めて、帰りにすぐ病院に行ったら肺に穴が空いてると 夕方、総合病院で背中に穴を開けて肺に管を入れる処置をして病棟に入っていきました。 まずは1週間〜10日の間に治療しながら様子…

生きてるんです!笑

お久しぶりです。生きてます、前回やや落ち気味だったのにそのまま更新滞って失踪した人みたいになってました。笑 元気っちゃ元気です! 今新しい事を始めて、びっくりするくらいに状況が変わったので、もう何から話したら良いか… というか、今はあまり多く…

ただいま低迷中

急に寒くなったからか、ここ数日の低気圧のせいか、生理も終わったというのに眠気と無気力と落ち込みで病み気味です。 モチベーション低下を察して今月はトレーニング頻度も落としてゆるくやってはいましたが、『今日は行く日』と決めていても行けない日が続…

うさぎのルームツアー

まろの遊び場用のラグマットがボロボロになったので買い替えました。 じゃーん。キッズスペースみたいにカラフルで可愛らしい感じ(*´ω`*) トンネルや牧草トイレの色味とも調和しています♡ このラグマット、裏が滑り止め加工付きで、しかも自宅の洗濯機で洗…

まったり9月

私の好きな季節が始まりました。今月からはちょっと筋トレのボリュームを落とし、心身共にまったりゆとりをもって過ごしています。 依存していたカロリー計算をやめてから、過食の頻度が激減し、食べたい物を適量食べて、ゆるやかに体重も落ちてきました(*´ω…

ノリで献血してみたらええやん

先程ジム帰りに献血車を見つけ、なぜか突然興味を持って近づいたら、受付のおじさまに『宜しければご協力お願いします!』と声を掛けられたので、何となくノリで『初めてなんですけど、大丈夫ですか?』と受付をすることに。笑 ちなみにわたくし、病院嫌い・…

次は秋の味覚…

1週間連チャンでジム行ったら2日間眠気と食欲爆裂してます。笑 生理前に結構トレーニングさぼったから、取り戻したくて…でも結局2日ジム休んで食っちゃ寝したらプラマイゼロ、むしろマイナス(体重的には増加。笑)なのよー。 食欲さえコントロールできるなら…

夏の終わり〜

北海道の短い夏もそろそろ終わります。今年の札幌は去年より涼しかったと思います。 去年は1ヶ月近く自宅で全裸生活でしたが、今年は全裸の日なんて…2〜3回あったかな?くらい。 まぁナイトブラとパンツでほぼ全裸ですけど。笑 他の地域は猛暑で大変だったみ…

映画館で元夫を見かけた話。笑

昨日はジュラシックワールドの感想だけを書きましたが、実は映画館ですごい事が起こりました。 まぁタイトルの通り、元夫を見かけたって話なんですが。 なんと、同じ映画館の同じスクリーンの同じ上映時間にジュラシックワールドを観に来てました(´°ω°`) 爆…

ジュラシックワールド完結!

ジュラシックワールド/新たなる支配者 観てきました! ネタバレはしたくないけど、感想は絶対書きたい!! まず一つ言いたいのは 最高でした! 去年から楽しみにしていたので、あえて公開日以外の情報を一切遮断していたのですが、ネタバレなしレビューが2つ…