まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第三者からの印象

昨日、資格の受講代を支払いに、以前介護の資格を取ったスクールに久々に行ってきた。 受付にいた相談担当の先生と久々の再会で盛り上がりました。笑 今の職場が楽しく続いていること、介護福祉士を目指していることを話すととても喜んでくれました。 先生に…

ざっくりとした丁寧な暮らし

主婦時代に丁寧な暮らしの真似事をしようとして、頑張りすぎて潰れたけど、今は気付いたら【ざっくりとした丁寧な暮らし】をしていて、それがすごく心地よい。 こうすべき、ああすべき、という強迫観念からくる生活ルールみたいなものは一切なく、【楽しい】…

台湾料理に初挑戦

一人暮らしをしたら絶対やりたかったこと。 台湾料理を作る!! を、叶えました♡ 私が作ったのは魯肉飯(ルーローファン)! 「魯肉飯(ルーローファン)」とは、簡単に言えば肉そぼろをかけたご飯のこと。 豚肉を刻んでショウガやニンニク、八角などの香辛料…

人生観が変わった事

先日、人生初のまつ毛パーマをしてから、自分の中で色々変化があった。 見た目は正直激変した訳じゃない。変わったのは人生観。 たかがまつ毛パーマごときでって思うかもしれないけれど、変わるんです、人生観← 前々からずっとまつ毛パーマ気になってたのに…

愛の不時着

昨日まで、2連休でした。 1日目はサロンに行き、今流行りらしい(親友から得た知識)パリジェンヌという次世代まつ毛パーマとやらをかけた。 従来のカールさせるタイプではなく、まつ毛を根元から80度立ち上げるタイプらしい。従来のまつ毛パーマをした事がな…

緊張と緩和

今の仕事始めてから、毎日一生懸命頑張っていました。周りの方の支えもあって、毎日楽しめています。 だからこそ気付かなかった、自分の疲れの蓄積。私…やっぱりたまに頑張りすぎる。笑 お客様の送迎中に予想外のプチハプニング連続して、いっぱいいっぱいに…

人生は長い

本日、夫のちょこ氏と一緒に役所へ行き、離婚届を提出してきました。 交際約1年で入籍し、結婚生活は3年4ヶ月。2人で過ごした年月は4年と数ヶ月。 今はドレッサーの引き出しで眠っている婚約指輪。↑の写真は指輪を貰った当時に撮ったもの。 ちょこ氏に出会う…

波乱の年明けでも

あけましておめでとうございます。 2021年、1月2日の夕方から、自宅の水道管が凍結しているGUMIです。 家中の水が一切出ません。台所、風呂、洗面所、トイレの水さえ流せない。 元日の夜、札幌で凍結した家が多発したそうで(数百件)…修理業者は正月休み。物…