まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸して落ち着いて

一昨日、職場のラスト出勤でした。お客さまみんなの前での挨拶はしない事にしていたので、何人か、特に可愛がってくれていた方にだけひっそりとお知らせしたのですが、 泣いてくれたり、辞めないでと説得されたり、私の次に勤める施設に自分も移る!と言って…

モチベ低い朝

今日も朝から仕事行きたくなくて行きたくなくてブルーだったので、寝起きでチョコレートロールケーキふた切れ投入しました。爆 血糖値爆上がりからの急降下で後から余計に気分が悪くなるということは分かってるんだけど、モチベを今日一日働けるところまで引…

自宅0円食堂

今年ももう半分終わってしまいます。あっという間の上半期。ほんと、一瞬でした。 7月からは新しい職場&彼氏との中距離恋愛。環境の変化が止まらなくて(自分で変化する方を選んでいるだけなんだけど)落ち着く暇もない。笑 常に数ヶ月前の自分には予想も付か…

経験が活きる?

彼氏が親戚から大量にきゅうりをもらってきました(。・ω・。)親戚は農家さんで、まがってしまったり育ちすぎた訳ありきゅうりをくれたんだけど、多分30kgくらいあったんじゃなかろうか。 実際にもらう現場に私もいて、友達や知り合いに配るにしても大変すぎるか…

麻婆素麺

今週のお題「そうめん」 実家で密かにブームになっている『麻婆素麺』、ついに最近私も作ってみたばかりのところでこのお題を見つけたので、軽く紹介して寝ます。笑 その名の通り、そうめんに麻婆豆腐をかけたものです。合わないと思うでしょう。これが結構…

自分を癒す

今日もたのしく生きています!←死んだ魚の目 毎日、今にも死にそうなのに、なかなか死なないこの生命力の強さに自分でも苦笑い(´・ω・`;A) 前記事でも少しだけ触れましたが、先月面接に行った施設に無事採用されたので、7月1日からそこで働くことになりました…