まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平和に絶望

仕事辞めてからもうすぐ二週間…早いですね。毎朝5〜6時くらいに起きて、プロテイン飲んでから30分以上かけてゆっくりストレッチして体をほぐしています。 このストレッチのおかげで、何年も悩まされていたストレートネックと巻き肩による激しい肩こりや背中…

ギャル文字

今日は深夜?明け方?の4時頃に目が覚めてしまったんですが、仕事してるわけでもないから無理に二度寝する事もないかと思い、そのまま起きることに… ホットプロテイン飲みながら今日の予定を立てて、まだ外が暗い朝にキッチンの丸椅子でまったりしています。…

リアルフェイス生活

少しでも長く無職を楽しみたいので、生活費を節約しています。 ガス代を抑えるために大好きな半身浴は週一回、トレーニングで汗だくになるので毎日シャワーは浴びますが、体洗ってシャンプーして顔洗って、最後に頭からシャワーかけて全身を一発で流すという…

太るの面倒くさい

無職の一日は長い。働いてるとあんなに一瞬で終わったのに。早起きして朝イチでトレーニングして、シャワー浴びて買い物とか用事足したあと夕方ジム行ったりしてるので、午前と午後で体感二日分くらい時間がある気がします。 暇すぎて鶏ハムとか作っちゃう。…

無職の朝は早い

仕事辞めてから朝6時に起きています。仕事してる時は1秒でも長く寝ていたくて9時出勤の日は8時起きとかだったし、休みの日なんて本当丸一日ベッドの上とかザラだったけど、 「これから体力と気力を消耗する仕事があるから温存しとかないと…」みたいな気構え…

今日から無職

昨日最後の出勤を終えて、晴れて無職になりました!!! 仲の良かったパートさんからはLINEやお手紙やプレゼントをもらい、入居者さんにはごく一部の人にしかお別れの挨拶ができなかったけど、どの方も寂しがってくれてありがたかったです。 午前の仕事を終…

マッスルメモリーを信じる

今日は仕事が早番だったので5時起きでした。でも時短にしていたので14時には退勤。 そしてあと2回行ったら無職!毎回もういくつ寝るとお正月状態です。笑 たった半年しかいなかったのに、職場のパート仲間さんたちが会うたび『本当にやめちゃうんだ…寂しいな…

プロテイン女子復活

低容量ピルとストレスで太った体を元に戻すために少しずつ食生活を改善しています。 今はとにかく気力が湧かないので、なるべく面倒な事はせずに簡単で健康的な物を選ぶようにしています。 仕事の日に朝食や昼食を食べると、なぜか食後に体調が悪くなる事が…

大吉が穏やかじゃない

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。何気にお久しぶりです。何とか無事に年を越す事ができました。 年末はもうメンタルも体調も崩れまくって本当にどうしようかと思ったけど、まぁ別にどうする事もなく。笑 大晦日に仕事納めして、実家に帰…