まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃れられないPMS

今月も生理予定日がきてしまいました。1ヶ月半に渡る生活習慣の改善で生理前の体の不調、 肩こりや激しい背痛、むくみや食欲・体重の増加、下腹部痛・腰痛など毎月私を苦しめていた症状はほとんどありません。 ちょっといつもより甘い物が食べたくなるなぁ……

怪我の手当てをしてもらう

先日、足の指を負傷しまして。歩いたり筋トレしたりすると擦れて痛かったんです。 それをAさんにポロッとこぼしたら「ちゃんとテーピングしたら治るよ。足見てみようか?」と言ってくれたのですが 好きな人に足見せるのってすごい恥ずかしい! 脚ならまだし…

自分に嘘つくのやめます

まず、14日に彼氏と別れました。私から切り出して、相手も納得してくれて、一応円満に終わることができました。 もっと前から心の奥底で別れたいという気持ちがあったのに、なんて切り出そう…とか遠距離だからフェードアウトしていく方がお互いラクかな、と…

老舗の八百屋でお買い物

昨日の話。用事があって外出した帰り、普段通らない道を使ったら八百屋さんを発見しました。 広めの八百屋さんで、奥には魚屋さんも入っていたので、八百屋というより…市場?? 外装がかなり年季入ってて、中は野菜を並べる人、魚を捌いてる人たちがキビキビ…

エアロバイクで空腹有酸素

私の住む街は少し前から記録的な大雪が何度も続き、現在道が大変なことになっていまして。 除雪が追いついていないのと、路肩に雪山が並んでいるので道幅が普段の1/3ほどになってしまっています。 特に歩道は車道ほどしっかり除雪が入るわけでもないので結構…

人生に疲れ、台湾煮卵を作る

無職生活28日目。雇用保険の受給手続きやら、病院、区役所での変更手続きなどもろもろやっと片付いてきました。 手続き関連がすごく苦手で、書類を読んだり書いたりするだけで情緒不安定になるレベルなので、かなり疲れた数週間でした。 まだもう少しやる事…

無職らしくしてみる

無職生活25日目。筋肉痛を2日以上引きずるとなかなかに体がダルオモです。 体がだるいとメンタルも下がったり、食欲がなくなったり…すべてが連動します。 気分を変えるために、普段見ないテレビを付けて、こんな日のために時々録画予約して録り溜めておいた…

頑張りマッスル

一昨日は宣言通り、夕方キックボクシングに行ってきました!そして昨日は朝の日課のストレッチとダンベルトレ、昼からはフィットネスジムの友達招待券を使って、ウェイトマシン数種類とケトルベルスイング、スタジオでエクササイズプログラム出てきました。 …

やる気出るまで1時間

日課になりつつある午前の筋トレも時々とてつもなく面倒臭くて、なかなか始められない日があります。 今日がまさしくそんな日で、起きてからプロテインをちびちび飲んで、ストレッチにもあまり身が入らず気付くと同じ体勢のまましばらくボケーっとしていまし…

マグマを食す

無職生活21日目。暇を持て余すことなく、日々あっという間に過ぎていきます。笑 暇ではないけど時間にゆとりはあるので、毎日色んな事をして遊んでいます(。・ω・。) 寒さもあって、キックボクシングの日以外はあまり外には出ずもっぱら引きこもりですが、部屋の…