まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるのは難しい

今日かれこれ20時間以上、ベッドに横になってる。 眠気もあるけど、体が鉛みたいに重くてトイレと食事で起き上がるのがやっと。 食欲だけはなくならず、先週実家に帰った時にやっと少し落ち着いた過食が仕事出始めた途端に復活した。 最後に体重計った数日前…

たった一つの目標

いま、職場でクリスマスイベントを実施中です。5日間、入居者さんたちとクリスマスケーキを作って食べるというおやつレクをしています。 全入居者さんを一度に集める事ができないので、毎日5〜6名ずつ集めて5日間に分散して行うというものです。 私はこの5日…

母と娘

一週間ほど実家で過ごしてきました。結果、休まりすぎて帰りたくなくなりました。爆 まぁ帰ってきたんだけど。 実家での朝は遅めで、8時ごろ起床。母とお喋りしながらコーヒーと果物やハイカカオのチョコを少しつまむ。最近朝からドカ食いしていたのに、実家…

燃え尽きた

数ヶ月かけてジワジワと体調がおかしくなっていたのをだましだまし働いていたのですが、先週末から突然自分の中で「え、もう無理」となり、仕事に行けなくなりました。 会社はブラックだけど、仕事は楽しかったし、職員たちとの人間関係も良好でしたが 今月…

本当の望み

結婚前、ずっと恋愛依存症でした。 常に好きな人がいないと生きる気力が湧かなくて、好きな人と良い感じになっている期間だけが生きてる実感があり、生きてたいと思える。 好きな人がいて、その人に好かれる、必要とされる事でしか自分を認められなかったし …

小休止がしたい29歳

私の住んでいる地域のウーバーイーツで、ついにコストコが対応になりました(o゚Д゚ノ)ノ祝 コストコに行った事はないのですが、結婚してた時は義姉家族がちょくちょく行っていて、何度かパンやお惣菜を割り勘で売ってもらったことがあるので、いくつかお気に入り…

その後

父のその後です。精密検査の結果、脳梗塞の原因が肺にあるのでは…という事で、一昨日、肺の詳しい検査が出来る総合病院に転院になりました。 母と私は転院先で父の到着を待っていました。 事前に、ストレッチャーで運ばれてくるような話を聞いていたのですが…