まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人に優しくされた1ヶ月

節約すると決めて1ヶ月経ちますが、食費がびっくりするほど減って、大成功を収めました(拍手)。 結論から言うと、前月の食費が7万円ほどかかっていたところから、 今月はなんと2万円を下回りました(o゚Д゚ノ)ノ でも私、全然自炊もしてないし、食べたい物を我…

大掃除とチラシ禁止のその後

今日は朝から家中の大掃除をしてました。クローゼットの中や洗面台下の収納なども中身を引っ張り出して、整理整頓したり、まろの小屋を分解して全パーツを浴室で洗ったり。 まろの小屋、掃除するのはいいんだけど、まろを一時避難用のキャリーに入れるのが大…

休日よりも前日が好き

ハードな仕事を終えて、明日は(日付変わってるから厳密には今日だけど)やっと休みです! 仕事帰りにスーパーで1時間近く迷って値引きのお寿司と焼き鳥とビールとその他もろもろ買って帰宅し、洗濯とまろの小屋掃除を済ませてから晩酌しました(*´﹃`*) 最低…

今日も快適をめざして

先日、婦人科でまた低容量ピルを処方してもらってきました。理由は前と一緒で生理前の体調不良・うつ状態・生理痛など所謂PMSの改善のためです。 2年くらい前に数ヶ月飲んで、その時もかなり改善して喜んでいたのですが、色々あってすぐやめてしまいました。…

デリバリー乞食の本気

とにかく生きるモチベが低い私。この世知辛ぇ世の中で生き延びるには、楽しい事と美味しい物がたくさん必要です。 この2つがないと生きていても辛いだけで絶望しかありません。 2つを得るにはそれを買うだけのお金が必要になってきますが、なんせ安月給の…

うちの暴れうさぎ

最近まろが全然ブログに登場していませんでしたが、困るくらい元気です。 先週くらいまでが換毛期のピークで、撫でる度にぶわぁっと毛が舞って大変でした…シリコンブラシは永久に毛が抜け続けるのでやめ時が分からず、危うくハゲうさにするところでした。 外…

おじいちゃんの冷蔵庫は宝箱

私の働いてる介護施設は住宅型なので、高齢者や体に障害を持った方が施設内の一室を自宅として入居し、暮らしています。 職員はその暮らしをサポートするために、入浴や食事、排泄の介助を主にするんですが、それだけではなく、居室の掃除や洗濯、買い物代行…

おでんと薬湯で幸せ

数ヶ月ぶりに3連休で心がほくほく。笑 せっかくの休みですが特に予定もないし、今の家は本当に快適で居心地が良いので、3日間引きこもるつもりです。 昨日は休みの前日でテンション上がってたので、晩酌しながらおでん作りをしました(。・ω・。) 主婦だった時か…