まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

緊張と緩和

今の仕事始めてから、毎日一生懸命頑張っていました。周りの方の支えもあって、毎日楽しめています。

だからこそ気付かなかった、自分の疲れの蓄積。私…やっぱりたまに頑張りすぎる。笑

 

お客様の送迎中に予想外のプチハプニング連続して、いっぱいいっぱいになって久々にヘットヘトで会社に戻りました。

 

教育担当に報告と相談をしたところ『頑張っている介護員なら誰もが通る道です。だから、GUMIさんもきちんとその道を通ってくれてるんだと知って逆に嬉しいですよ!』と優しいフォローをされ

送迎時の緊張の糸が解けて、ちょっと涙が出ました(´;ω;`)笑

 

優しくされて涙が出るのは久しぶりでしたが、ここ最近の張り詰めていたものが良い意味でぷつんと切れて、ラクになりました。

 

自分の中で勝手に、離婚したんだから自立して強くならなきゃとか、自分の都合は周りの人には関係ないんだから、くれぐれも迷惑をかけないように全力を尽くさなくては…と思いすぎていました。

 

私が入社したタイミングがすごく良く、他の方よりも恵まれた環境に置かれていることで、逆にこんなに恵まれているのにまだ未熟な自分…と申し訳なく思う気持ちも強かったのですが、

『恵まれてると思えてるなら、そこに全力で甘えて沢山聞いて沢山頼って沢山成長したら良いよ!』という事も言ってもらい、本当に安心しました。

 

そんなこんなで色々ガス抜きをされた疲れた体で帰宅(´°ω°`) 

 

昨日麻婆豆腐を作ろうと思って麻婆豆腐の素と豆腐だけ買ったらまさかの【ひき肉を入れるタイプ】とあり、家にひき肉がなくて断念したのですが、

今日も疲れでひき肉を買いに行くことが出来ず、もう諦めて鶏もも肉で作りました。笑

 

ビールを開けて、晩酌しながらまろのゴロン寝を見て癒され、今やっとひと息。

シャッター音で起こすと可哀想なので写真はなしで(´・ω・`)

 

明日は休みなのでゆっくり寝て、昼過ぎから楽しみにしていたまつ毛パーマをしてきます。