まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

第三者からの印象

昨日、資格の受講代を支払いに、以前介護の資格を取ったスクールに久々に行ってきた。

 

受付にいた相談担当の先生と久々の再会で盛り上がりました。笑

今の職場が楽しく続いていること、介護福祉士を目指していることを話すととても喜んでくれました。

 

先生に、前よりも表情が明るくなりましたね!イキイキとしてる!と言われ、ちょっとびっくり。

仕事帰りでお昼ご飯も食べてなかったので、わりとテンション落ち着き気味のつもりだったのにイキイキして見えるんだ〜と!笑

 

そして旦那さんは元気?と聞かれたので離婚した事を話すと驚いてたけど、

ちょっと言いづらそうに『まぁ…あの旦那さん、ちょっと神経質だったから、GUMIさん大変そうだったもんね!笑』と言われまたまたびっくり!

私の方が神経質で元旦那は人畜無害な大らかキャラだと思っていたので…側から見るとこんなに印象がちがうのか〜と思いました。

 

と、そこで、私がスクールで勉強してたころ、クラスで怖がられてた超キビシイ講師の女性がやってきてまたまた久々の再会!

私は勉強めっちゃくちゃ頑張っていたので唯一先生に可愛がられ、雑談をよくしていました。

 

先生とは授業と授業の合間の数分しか話せませんでしたが、仕事が楽しいと言う私の話を首が吹っ飛びそうなくらい勢いよく頷きながら聞いてくれました(´°ω°`) 笑

 

そして『あなた今すっごくキラキラしてるもの!本当に以前にも増して素敵になったよ!頑張って!』と言って私の肩をパチーンと叩いて笑顔で去っていった…。

 

私って今、キラキラしてみえてるんだぁ(*´ω`*)

自分でも最近楽しいとは思っていたけど、そういうのって表情とか雰囲気にちゃんと出るんだなぁと嬉しくなりました。

 

それに、自分が思っている自分の印象と、第三者から見た客観的な印象って、ちがうものですね。

自分では普通なつもりでも、明るくなった、イキイキしてると言われるのはやっぱり今の暮らしを楽しめているからなんだろうなぁ。

逆に元気なつもりでも、疲れてる?とか聞かれた時はちょっと頑張りすぎてるのかも。笑

 

自分の事は自分がよく分かってる、と思っていたけどそうでもない事が最近多い。第三者の目線も大事にしようと思います(。・ω・。)

 

 

 

ちなみに、今日は朝活2日目。5時起床です!

まろが5時に足ダンを始めるのでもはやアラーム要らず。笑

 

裏起毛のガウンを羽織って、カフェインレスのコーヒーとお菓子を食べながらブログを書いています(*´﹃`*)

優雅やのう〜。笑

 

このご時世、外にガンガン遊びに行くのはまだちょっと難しいので、とにかく家の中で優雅に快適に過ごしたい!

 

先日はお家時間を満喫するために、ベッドに取り付けるタブレットホルダーを楽天で買いました。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210131060320j:image

これー!自分の好きな角度にぐにゃんぐにゃん曲がるんです。笑

すごくしっかりした作りで、使いやすいです♪

ごろごろしてる時にスマホを手に持たずに動画が見れるので腕や手、肩が疲れにくくなりました。

3000円くらいなのでお値段的にもそこまで高くないし、良い買い物しましたヾ(o´∀`o)ノ

あと、枕も新調。幅70センチの超デカ枕。笑

 

最初は使いづらいけど、慣れてくると首の角度や背中の位置が変わって、体が少し楽になります。

 

そのうち1人がけのソファも購入を検討しています♪一人暮らしの部屋作りは自由で本当に楽しい٩(๑´꒳ `๑٩)