まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

人生観が変わった事

先日、人生初のまつ毛パーマをしてから、自分の中で色々変化があった。

見た目は正直激変した訳じゃない。変わったのは人生観。

たかがまつ毛パーマごときでって思うかもしれないけれど、変わるんです、人生観←

 

前々からずっとまつ毛パーマ気になってたのに、お金かかるし…とか、失敗するかもしれないし…とか、店探しめんどう…とか、拘束時間長そう…とか考えすぎてしまって実行できなかった。

 

いざやってみたら1時間程度で終わるし、クーポンやら何やらでそこまで料金も高くないし(安くはない)、店も新居から徒歩10分程度の所にあったし、失敗もしなかった。

 

つまり、案ずるより産むが易し的な。

 

こんな簡単に自分のコンプレックスだった下向きのまつ毛が上向くんですか!!っていう感動とともに、他のことも悩んでるよりまずやってみた方が良いのでは??とチャレンジに対するモチベが爆上がりしました。

 

そして、昨日は人生初の眉毛脱色を遂行。笑

手足用の脱色クリームを買って、セルフでやりましたが、かなり顔の雰囲気が変わって大満足。

敏感肌用の物で低刺激だったので痛みもなく、ただ1回の脱色では抜け加減がイマイチだったので、2日に分けて3回やったら良い感じでした♪

まつ毛パーマと眉毛脱色のおかげでアイメイクがかなり時短になりそう(*´ω`*)

 

他にも介護関連の資格を取るために以前卒業した学校のセミナーに申し込みをしたり、ネットフリックスで『愛の不時着』見たり(笑)

今までやりたいけど迷ってた事、たくさん手を出して楽しんでます。

今後は医療脱毛とかレンタル彼氏とかそういうのも体験してみたい…。爆

 

 

結局、人生観変わったのはまつ毛パーマよりも離婚がきっかけだったのかもしれないけれど(´-ω-`)

 

離婚も案ずるより産むが易しでした。

 

離婚前後はモヤっとしたり泣いたりもしたけど、全部終わったらスッキリして…思っていたより全然ダメージがありません。

それはそれで私の結婚生活なんだったんだって感じだけど、結婚前と比べると専業主婦を経験したおかげで家事スキル上がってるし、旦那の家族や会社関係の人とのお付き合いを頑張っていたおかげでコミュニケーション能力も以前より上がったし、結果オーライなんですよね。

 

あと、離婚してからまた料理が好きになってきました。私、人のために料理を作るのが苦手なんですよね。

 

相手の好みに合わせるから、何を作っても、何度味見してもなんかイマイチな気がして達成感がないし、自分の作りたい物封印するから楽しくないし、失敗して美味しくない物食べさせては大変!っていうプレッシャーと戦いながらの料理はストレスでした…。

愛の力で乗り越えようとしたけど、ずっとは無理でした。笑

 

今は好きな物作って、失敗しても自分で何とかアレンジして美味しくして食べて幸せ。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210123222811j:image

牧草入れと小屋掃除している間にゴロンされて、チモシー補充できなかった…。まろが起きたら補充しよう。

小屋きれいになったらすぐゴロンするの可愛すぎ。笑

 

 

とにかく、1度きりの人生なのに悩んだまま立ち止まっている時間が長引くのは本当にもったいないし、多少面倒だったりお金がかかったり、人生でそこまで重要なことではないものでも、やってみたい事はどんどんやった方が絶対楽しいって最近思う。

近々新しい『やりたい事リスト』作ろう。

 

今年はチャレンジの1年にしたいです。年末どれだけ達成できたか振り返るのが今から楽しみ⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶