まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

波乱の年明けでも

あけましておめでとうございます。

2021年、1月2日の夕方から、自宅の水道管が凍結しているGUMIです。

 

家中の水が一切出ません。台所、風呂、洗面所、トイレの水さえ流せない。

 

元日の夜、札幌で凍結した家が多発したそうで(数百件)…修理業者は正月休み。物件の管理会社や、修理屋のコールセンターは休み明けでも全く繋がらずパンク状態。

 

4日の昼にやっと繋がったものの、業者は修理に追われていて、私の家に来るのはなんと8日の金曜日と言われ…

要するに明日までお湯もトイレも使えない。約1週間の事実上の断水です。

 

トイレは便座にゴミ袋を被せ、そこにまろのトイレシートとトイレットペーパーを敷き詰め、簡易トイレを作って用を足すという、勝手にサバイバルな日々を送っています。笑

 

仕事後、帰宅してまろにご飯をあげてから、実家に行ってお風呂を借りて、そこからまた帰宅して倒れ込むように眠るという生活が数日続いていました。

実家からポリタンクに水道水を入れてもらってきましたが、片手で水を流しながらなので手すら満足に洗えません( ˙-˙ )

凍結させたのは自己責任なので、修理代も自己負担だし…自業自得とはいえ正月早々なかなかの災難続きです。

やっと新居での生活に慣れてきたところでのこの仕打ち…。笑 

 

去年くらいから、環境の変化や強いストレスに対して、落ち着いてひとつずつ対処していけるようになってきたけど、

こうも次から次へと降りかかるとちょっとテンション下がりますね。

 

 

そんな中、昨日は休みだったので遅くまでダラダラ寝ていたらお昼頃に宅配が……

 

差出人を見ると親友ポテサラ♀!

受け取ってすぐ布団に戻ってベッドの上で開封する私、完全にクリスマスの朝の子供。笑

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210107231914j:image

って、でぃおーる!!!

そして箱でか!!

 

美容液やクリームなどのスキンケア系、アイシャドウパレット、ミニ香水などが沢山入ったコフレボックスでした♡

 

ついこの前、引越し祝い送るねと連絡が来ていたけど、まさかこんなゴージャスなプレゼントが届くとは…。

 

それに、どれも私が欲しかったものばかり!これが欲しいと伝えたことはないのに、昔から私の好みを完全に把握していて、ドンピシャなプレゼントをくれるポテサラ♀🥺

 

 

f:id:sweet-pain666:20210107231923j:image

「素敵な大きな一歩に幸あれ」というメッセージカードまで…

この女、どこまでイケメンなんだ。笑

誕生日に薔薇の花束くれるタイプのイケメン←

 

そんな、親友ポテサラ♀の粋な引越し祝い(兼離婚祝い。爆)で波乱の年明けも一気に明るくなりました。

もらったスキンケアグッズで美肌目指して、自分磨き頑張ろ〜!