まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

マッスルメモリーを信じる

今日は仕事が早番だったので5時起きでした。でも時短にしていたので14時には退勤。

そしてあと2回行ったら無職!毎回もういくつ寝るとお正月状態です。笑

 

たった半年しかいなかったのに、職場のパート仲間さんたちが会うたび『本当にやめちゃうんだ…寂しいなぁ』と悲しんでくれて、申し訳ないような気持ちと、すごくありがたい気持ちでいっぱいです。

今回の職場では本当に愛されてたと感じます。

なんで私なんかをこんなにみんな好いてくれるのか謎なくらい(´°ω°`) 

自分が苦手な人にすら好かれててちょっとびっくり。笑

 

会社がブラックじゃなければ、人間関係は良かったんだけどなぁ…介護業界の闇って感じ。

入居者さんたちには辞める事をまだ話せず…前の職場と同じで、辞める事を伝えるのが正解かどうか分からなくて、言い出せずにいます。

馴染みの職員が辞めると知ったら一部の入居者さんたちのメンタルが少し心配。

告知してきちんとさよならを言った方がいいという人もいれば、いつのまにかいなくなってた…くらいの方が寂しくなくていいだろうなぁという人もいて、悩みどころです。

それでもストレスと疲れが限界なので、辞める事はやっぱり後悔はしていないので、会社がいかにブラックか痛感。笑

 

 

退職が迫ってきて気持ちに余裕が出てきたのか、2ヶ月ぶりくらいにボクシングに行ってきました。

今後の私の経済状況によっては、ボクシングもあと数ヶ月で退会する事になるんだけど…久々のミット打ちは楽しかった(*´ω`*)

一時は疲れと飽きと冬の寒さで家から出るのが億劫で足が遠のいたけど、行ったら行ったで楽しいのがつらいぜ。←

 

無理してすぐ仕事見つけてフルタイムで働けばやめなくても良いんだけど…、まだこの先自分がどうなるか分からんので、とりあえずは入会時の1年契約が終わるまでたくさん通って元を取りたいと思います。爆

 

レーニング再開して、改めて鏡を見ると去年の夏にせっかく頑張って作った腹筋とプリ尻(ケツ)がなかった事になってて悲しかったです(´;ω;`)

でも、10日そこそこの食事と運動だけでも若干お腹周りが締まってきているので、マッスルメモリー(一度鍛えた部位はやめて筋肉が落ちてもまた鍛えるとすぐにパンプアップする)を信じて4月の誕生日までに夏の頃の体型を取り戻したいところ。

 

まぁ痩せたからなんだって話なんだけど、体が重いと疲れやすいし、筋トレしてるとそれだけで自信になるので諦めない。

明日、明後日とまた2連休なので、宅トレとボクシング頑張ります!

 

 

ダイエット再開前のピーク体重58kg

今日の体重56.3kg

 

筋肉落とさず50kg目指したい…!それまでは生きる!←