まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

神様、仏様、美容師様

5年ぶりくらいにエクステを付けました。最後に付けたのは…ホステス時代…

当時は編み込みかシールタイプ?が主流で、付けるのも時間がかかるし、頭が不自然にデカくなりやすいし、毛質もイマイチでしたが、最近プルエクステとかいう編み目が小さくて施術時間も半分くらいの新しいタイプのエクステがあると知り、久しぶりの挑戦でした。

 

いつも行ってる美容室では取り扱ってないので、地下鉄に乗って初めての美容室へ…

コロナ禍でオープンしたばかりの店なので、4席しかなく、こじんまりとしていました。

 

ちょっと口下手なめずらしいタイプの店長さんでしたが、丁寧で優しい感じの人で、こちらの希望もよく聞いてくれました。

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210711220530j:image

鬱になってからずっと髪の手入れがつらくてショートしか勝たん感じだったけど、久々のロングでテンション爆上がり(*´ω`*)

実はここのところずっと精神的に落ち気味で、食欲もなくて、どうにかモチベ上げたくて気分転換にイメチェンを試みたのですが、大正解。

食欲なかったのに、復活してプルダック麺買ってきちゃったくらい。笑

 

美容室ってイメチェンしたり垢抜けしたり、自分を綺麗にしてくれるだけじゃなく、丁寧に接客してくれて、くだらない雑談にも乗ってくれて、友達にも家族にも話さないような事も意外と話せちゃったりして本当夢の空間だと思う。

 

いつも行ってる美容室の担当さんも、今日初めて行ったお店の店長さんも、腕が良くて聞き上手だし、美容師さんってまじで尊い存在。

 

毎回気持ちが落ちてどうにもならなくなったらとりあえず何か理由つけて美容室行ってる気がします。笑

いつもの店なんて、もうカラーも縮毛矯正もやって…どこもいじるとこない時でも、どうしても気分転換したくて前髪だけ切りに行くとかあるし←

 

次落ち込んだら今日行った店にエクステオフしに行って、その後いつもの店でカラーしてくるとか、美容室豪遊しそう。爆

 

お金を使わないとストレス発散できない人間を愚かだと言う人がいるけど、私はもう愚かでもいい。

この辛い毎日が少しでもマシになるならギリギリまでお金使うぜ(´-ω-`)