まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

カレーと赤毛

久々にどうやっても眠れず…睡眠薬を飲むタイミングも失い…こんな時間から飲んだら昼まで起きれなくなるし…とあたふたしていました。笑

とは言え、幸い私は独身無職の野良人間なので、1日くらい眠れなくたって大して困らないんですよねー(。・ω・。)

 

ということで、どうせ起きてるなら時間を有効活用しようと思い、深夜3時から台所に立っておりました。

 

 

以前2回くらい挑戦して、なんか上手いこといかなくて不完全燃焼だった水無しカレーです。

 

f:id:sweet-pain666:20220805032832j:image

野菜から出る水分だけでカレーを煮込むという物ですが、過去作では思ったより全然水分が出なくて、結局ちょっと水足して作ってました。笑

今回は思い切ってトマトやナスを多めに入れて、軽く塩を振って浸透圧的な物も狙ってみましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

f:id:sweet-pain666:20220805033211j:image

結果は大成功で、野菜の旨味たっぷりのヘルシー水無しカレーが出来ました♡

見た目はイマイチですが、味は自分好みです。大好きな五香粉を入れたのでエスニック感が強くて夏にぴったり。

糖質を控えたいので、ご飯ではなくオートミールかオムレツの上にかけて食べても良いかも!と明日のお昼ご飯に思いを馳せています。笑

 

ここ1週間で2回もお酒の席に行ってきたので浮腫みが取れず体重が増えてるので…食事は改めて気を引き締めねば…。

まだ行くか分からないけど、明日と明後日は3年ぶりにすすきの祭りがあるし…また飲みに出る可能性があるので、トレーニングも頑張って、カロリー収支を調整しておきたいです。

 

 

 

そうそう、出掛ける予定が重なったことでオシャレへのモチベが上がって、ブリーチかかってた髪にカラーバターで赤入れたンすけどね…

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20220805033903j:image

野沢雅子くらい赤くなった。

 

わくわくすっぞ(棒)

 

 

f:id:sweet-pain666:20220805034251j:image

こちらは野沢雅子のモノマネでお馴染みの方。

 

 

でも意外とこのド派手な髪色、気に入ってるんです。

 

f:id:sweet-pain666:20220805034743j:image

なにせ気持ち的にはこっちになろうとしていますので。笑

k-popアイドル的な方の赤毛ね。

メイクとカラコンで野沢っぽさは薄れるかと。

 

 

さあ、朝までに少しは寝ておきたいなぁ〜。