まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

能天気バンザイ

面接行ってきました!結果は採用ということで週末から研修に入ってほしいと言われたのですが、その後の質疑応答で仕事内容に相違があったり、週2日程度しかシフトに入れないなど、色々問題が出てきて

 

テンションが下がってきた私の表情を察してか、先方のアピールポイントを話してくれたのですが

 

『うちはゆるくやってるので、体力に自信がない方でも安心ですよ!』とか

『お客さまは女性だけですし、プロ養成するわけではないのでガツガツ技を教えるというよりはストレッチやお話し相手で時間潰すのがメインなのでラクですよ』とか言われてどんどん気分が下がりました。笑

時間潰す…ってそんなので月に8000円も会費取ってんのかよ…。

 

お察しかもしれませんが、面接に行ったところはキックボクシングエクササイズのジムでした。

 

やる気満々で自分自身もガンガン体動かしたりアドバイスしていきたかった私からしたら

『わーラクそうでラッキー♪』なんてなるはずもなく。

 

話聞いてると『女性はキツいのとか痛いの嫌だから本格的な物を教える必要はない』みたいな事話しててだんだんイライラしてきました。

私が辞めたキックボクシングのシンゴジラと同じ匂いがしました。

キックボクサーって全員女ナメとんのか。

 

私含め、同じジムでトレーニングしていた女性たちは、本格的な技をカッコよく決めたい!とか多少キツくないと動いた気にならないしストレス発散にもならない!ガンガンいこうぜ!という人ばかりでした。

ていうかそういう人たちだからキックボクシングの門を叩くわけで。

 

わざわざデカいグローブとレガース持参してストレッチばっかさせられるなんて溜まったもんじゃない。

しかも私が面接行ったところは今後トレーナーによるミット持ちも廃止されるとか。

 

ミット打ちなんて会員からしたら1番ストレス発散になって超楽しい花形のトレーニングなのに

『プロ目指すわけじゃない人からしたらミットなんて需要ないと思うので〜、女性スタッフもミット持ちは疲れますし』と言われた時点で『ここは辞退しよう…』と決めてあとはニコニコ相槌ロボットとして面接を終えました(´・ω・`)

 

もやもやするのが、これらのコメントを中年男性が言ってるってこと。女性の求める物なんて何も分かってない。

たしかに本格的なのはちょっと…という会員さんもいないわけじゃないだろうけど、個人予約制なんだからそれはその人に合わせたら良い話だし。

まぁ、私が運営してるわけじゃないので大きなお世話って話ですよね。笑

もちろんすべて心の声です(´・ω・`)

 

もやっとしたので、面接の後いつものジムにベンチプレス挙げに行きました。

ご飯食べたあとで元気いっぱいだったし、イライラしてたからいつもより重量上がった。笑

 

が、その後遅れてた生理がきて吐き気と腹痛でトレーニング中断し、地下鉄で帰宅しました( ˙-˙ )自分が女である事がこんなにウザかったの久々←

まぁ嘆いていてもしゃーないので、お寿司とチーズケーキ買って食っちゃ寝しました(*´ω`*)

 

 

生理がきたので今日からまた気持ちを切り替えて、ヘルシー生活の始まりです♪

f:id:sweet-pain666:20220817141650j:image

枝豆サラダ。無性に食べたくて。

無心で枝豆の食感を楽しんでいました。笑

 

明日は楽しみにしていたジュラシックワールド観に行ってきます♪

面接も辞退したことですし、もう少し無職を楽しもうと思います(。・ω・。)

 

次はうさぎカフェだな〜🐰